Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

3年ぶりの再会!

おはようございます。



さて、やってきました日本!


初福岡上陸!!!!


昨日のことを少し振り返ると、親友の家にたどり着くまで色々ありました。。。



というのも、私が飛行機モードにしていて外でインターネットを使うことが出来ないので、「今〇〇にいるよー!」という情報のアップデートが中々できず・・



公共のWIFIに繋げられた時だけ、急いでメッセージを送るようにするものの、聞き逃していたことが多かった+事前に調べておけばいいもののそれをしなかった


という私のミスが重なり、親友の旦那さんが迎えに来てくれているにも関わらず、会うまでに30分位かかりました・・・



そもそも、福岡空港って国際便と国内便がわかれているんですね!


ターミナルがわかれているので、国際便が下りる所には地下鉄の駅がなく、博多まではバスしかない、と思い込んでました。。


30分以上博多駅までのバスを待ったにも関わらず、満席と伝えられ乗車できず・・・



再び列に並び直すのは嫌だ!!と
思って違う手段をしらべたら「国内線ターミナルにシャトルバスで行けばそこから地下鉄乗れるやんけ」というシンプルな事実を知り・・・




インターネットが使えないので、


快速列車は私の目的地に止まるかどうか、など本当に細かいことですが人に話しかけてききました。ww(大きいスーツケース持ってた+私の見た目から、日本語の上手い外国人と思われたよね)



それにしても、そこまで「ザ・田舎!無人駅!」て訳ではないのに


周辺に公共WIFIが全くなくて、めちゃくちゃ苦労しました・・・まさかのファミマにもないなんて!



居酒屋・美容室・交番、にWIFI 使わせてもらえませんか?と聞いても「うちWIFIないんです・・」と断られる始末。



ベンチに座っていた女性に「日本の番号に電話を一本かけたいのですが、携帯お借り出来ますか?」といったらすごい戸惑っていたので


「あ、別にダメなら大丈夫です!」とこっちまで焦っていうと
「あ、すみません。」と断られる始末・・・(自分が怪しく思われたのではないかと不安になる)



最終的にその女性の近くに座っていた男性に同じ質問をすると「あ、いいっすよ」と爽やかにおっしゃってくれてようやく連絡がつながることができました!
(親友は長年同じ番号を使ってくれていたことに感謝)


その男性も迎えが来ていたのに私の電話が終わるまで待ってくれてたな。。親切な方!





ちゅーことで色々ありましたが、昨日は手作り料理を沢山ふるまってくれました!


料理のスキルが上がっているは、綺麗にするわ、流石「母親!」




女性の変化とはおそるべし!




そういう意味でも女性って男性に比べて変化できる・変化を受け入れやすい生き物だと思いませんか?!(どうだろ???)





ちゅーことで、福岡2日目も楽しみまーーす!!






ほんじゃね!