Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

韓国で日本語教師をする私の目標Part2

引き続き・・・・・




前の記事

で現状報告をしっかり(長文)でしたので、



今回は目標&意思表明をしていきます!!



まず、今月の目標は1週間で本を2冊読むことです!!
もしくは、速読をして3冊!!(いきなりハードル上げ過ぎ??)



でも、時間はたっぷりあるのでできるだけ読書をしたい!



読書といっても日本語教育に関わる本なので、読書兼、キャリアのための自己啓発?な感じです・・・やっぱりインプットをしていかないと薄っぺらい知識では保ちませんからね!




二つ目。何かしらの運動をする!
自宅でたけまりちゃんのYoutubeを見るもよし、近所の河川敷をウォーキングするもよし。
近くのスーパーまで歩いて行って戻ってくる、もカウントします!!
とにかく一日ソファの上で過ごしました☆ は無しにしたいです。。。



三つ目。Amazing talkerでの収入を先月よりも1円でも高く!
これははっきり数字も見えるので、、、
工夫する点としては、トライアルレッスンお値段を一時的に下げる・プロフィールの更新!をしてみます!授業の値段は下げないよ!これでも安い方なんだから!!



四つ目。韓国で日本語を使ったオフライン/オンラインミーティングを計画する(できたら実行まで)
オンラインの場合はDiscordでやってみたいなぁぁと思っております。


対象とか目的はまだ具体的に決めてないけど、とりあえず私は”人”からエネルギーをもらうタイプなので、イベントを企画・実行してみたいと思います!



五つ目。英語の継続。
これは私の生活の一部なので敢えて書かなくてもいいんですが・・


最近、自分の英語をネクストレベルに上げたいな、と思っています。
その為には圧倒的語彙力だな、、と。


ということで、Audible BookやPod castを英語で聞いていこうと思います!
Podcastは、いずれは自分でも始めていきたいのでアイディア集めという意味でも積極的に聞くぞ!!




そんな感じで・・・



小さな目標を五つ挙げてみました。


4月も1週間が過ぎて、、
私たち夫婦も無事に結婚2周年目を迎えました。


安定的に仕事をしてくれる夫のおかげで、私はフリーランサーとしてもがいております。


とりあえず6月までに給料は2桁欲しいものだ。。。。(二桁ないですw学生アルバイトより低い)





何より健康第一ですから!



今日は久しぶりに大腸の病院に行きます・・・・ああ嫌だ・・・・




それでは、また書きます〜〜〜〜



ほんじゃねん!