Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

母とのシドニー旅行記①~前夜祭㏌韓国~

先日、母とオーストラリアのシドニーへ1週間旅行に行ってきました!



韓国は私にとってはもう住んでいる国なので、”海外旅行”ていう感じはしないし、


日本は母国なので、飛行機で海を越えていったとしても決して”海外旅行”ではないので・・・


そんなこんなで、まともな海外旅行はコロナぶり・・・(約3年ぶり!?)





久しぶりの英語圏。


忘れかけている英語、コミュニケーションできるかな、大丈夫かな、と行くまで内心すごく不安でした。



母とはイギリス・イタリアを旅行したことはあったので、今回は二回目の親子で海外二人旅!!



実は今年、母が42年間やっていた仕事を退職しました。


その退職祝いに何もできていなかったので、時間ができた今だからこそ、ぜひ一緒にもう一回海外に行きたかったんです。
今回はそれが叶うことができて本当に良かった・・・。




*********



5月23日


母が韓国に到着。


実は24日は、私達夫婦が新しいアパートに引っ越すための荷物を移動をしなければいけなかったので、23日は事前準備(主に荷づくり)でバタバタ。



朝の授業を終わらせ、引っ越しの準備、段取りよく進めました。


昼過ぎのバスに乗ってインチョン空港へ・・・


到着してしばらく待っていると母が無事に登場~!!!



なんでしょう、「子供を待つ母の気持ち?」みたいな安堵感を、母の姿を見た瞬間湧きました。ww




母が到着したので、すぐにまた私が住んでいる地域に戻るためのバスのチケットを二人分買い・・・空港滞在、約1時間でアパートへ・・・



アパートへ着くや否や、私は夕方の授業。。(その間、母はインターネットをしたり仮眠をとったり、、私の授業の様子を聞いていたり。)



母が私の仕事ぶりをみて、やたらと褒めてくれたので少し自信につながったのはここだけの話。(普段、褒めてもらうことがないので嬉しい。)




最後の授業をしたら21時過ぎになってしまったんですが、私達が大好きなチキンのお店に連れていきました!



サクサクのチキンと生ビールがめっちゃ合う!!


予想以上に母が気に入ってくれて安心♪(実は、韓国から日本に帰る日の夜も食べました。(笑)



注文してからチキンが出てくるまで少し時間がかかったので、旦那の仕事が終わる時間も近かったし呼んでみることに。



二つ返事で「来る」ということで、少し待ったら旦那登場!!!




日本に二人で行ったとき、旦那はコロナにかかってずーっと本調子ではなかったので
元気な彼の姿を見れて母も嬉しそうでした。




その日の夜は私と母がアパートに、(狭すぎて二人が限界)
旦那はお酒を飲んでしまって運転して新しいアパートにはとまれなかったので近くのホテルに泊まりましたとさ。




5月24日


朝の授業を終えて・・・
その後は母をまきこんで引っ越し作業続行~!



旦那が帰って来てから私達が好きな手作りお豆腐のレストランへ~!



お腹いっぱい食べた後、新居ツアーへ!
IKEAで新しく買ったソファーベットを組み立てるのにすごく時間がかかったのも今となってはいい思い出・・?(説明書、絵だけでわかりやすく出来ているはずなのに私達には難しかった・・・w致命的)




その後、新居から元々住んでいたアパートへ母と歩いて帰り、夜の飛行機に乗る準備!!



今回、Jetstarの最安チケットを買ったので手荷物7KG にするために色々試行錯誤をする私と母。(笑)


きっと、今回を機に荷物の重さを減らすテクニックを身に着けた!w





持って行く服を見せ合ったり、持ち物の選定をしたり、
旅行ってこういう時間が一番楽しかったりしない?!(私だけ・・?)



そんなこんなで、することもなかったので、早めに空港までの飛行機に乗ることにしてインチョン空港へ~~~



無事に荷物の重量はひっかかることなく、手荷物検査へ!



搭乗ゲートの方で最後の韓国料理とクッソ高いビール←を美味しく頂きました♡






ビールはめちゃくちゃぼったくりだったけど、ユッケジャンが期待以上の味だったので許す。(誰)





そんなこんなで、遅れることもなく出発~~~~!




韓国で無事に合流してから、たったの24時間ちょっとの韓国滞在でしたが私の住む生活圏を紹介出来てよかったシドニー旅行前夜祭。







次はシドニーに到着してからのことを記していきます!!!