Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me time〜お友達から学んだこと〜

*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*



友達や家族にはシェアする気持ちや与える気持ちを惜しまない


訪れるお客さんが居たら盛大にもてなしてあげる


関心を持って質問して、聴いてくれる


その時その時に自分達にが望むライフスタイル、必要な物を見極めて選択する


選んだらその選択肢をとにかく楽しむ


ワークハード、プレイハード(一生懸命働いて、一生懸命遊ぶ)




*〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*





昨日、お友達夫婦を訪ねて遊びに連れて行ってくれたんだけど、とにかくおもてなしをされ尽くしでございまして。。。。。感謝感激涙ぽろり


そこで友達夫婦の姿から多くのことを学びこんな人達になりたい!と思ったので初めに書き残しておきました。
たった1歳しか変わらないのに彼らはなんでこんなにもしっかりしているのだろうか?


どちらも美男美女だしな。。。。。。(まじでモデル並み)



そういえば女の子の方にはカナダで出会った時からめちゃくちゃお世話になりっぱなしだったという事を思い出しました。
私が家が無くなって【家なき子】状態の時も彼女が働いていたホテルの一室を借してくれるようマネージャーに交渉してくれたり、
一緒に働いていたレストランで最後のレジ締めで計算が合わない時は彼女が何回も一緒に確認してくれたり、、



台湾に旅行で行って彼らが営む屋台を訪れた時は、
休憩時間に一緒に屋台を回って色々おやつを買ってくれたりしたっけ。。。




振り返ると最後に会ったのは2015年だったから7年前のこと。。。。




彼女が母親になってる姿を見ても全く不思議じゃなかったのは、いつも私のこともお世話してくれていたからか?!!←






本当に楽しい一日だったなぁ〜


(ランチは彼らの家でサムギョプサルを料理してくれて、その後めちゃくちゃ有名な海岸沿いのカフェに連れて行ってもらい、夜はKoreanスタイルの屋台みたいな所でアナゴの炭火焼をご馳走して頂くという贅沢プラン)





素敵な写真を撮ったので今日は久しぶりに写真付き〜!









私が釜山にいる間また会う予定だから、次は私が日本スタイルの餃子をレクチャーする予定でございます!!!!




こんなにおもてなしされて置いて返せるのは微々たるものですが、
張り切って餃子作るでぃ!!!!!!



昨日の朝までは“もう帰りたい”と嘆いておりましたが、


まだここにいられそう!w





今日はシフト2日目だ〜!
土曜日は昼にオープンするみたいだからコーヒーを飲み終えたらボチボチ準備始めていきまーす



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学