Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me Time〜初の英会話ボランティア〜

おはようございます〜〜



実は彼の実家にお泊まりしている時からめちゃくちゃ肌が乾燥していて特に脚が痒い私です。。。
つまり夜も痒くてかきむしっている為あまり熟睡が出来ていない。。。。



韓国の南方は天気が良いし空気も良いけど乾燥がぁああああ。


私のアトピー肌には乾燥が大敵なので結構辛い。泣





なにはともあれ!



ここに泊まり始めて2日目!


まずは【ここがどこか】っていうお話をしますね。w




私は今WorkAwayっていうスキルエクスチェンジプログラムを使って、釜山にある英会話学校でボランティアをしに来ております!


一日に2〜4時間、生徒さんと英会話の練習をする代わりに、ボランティアスタッフには宿が提供される、というシステム。。


WorkAwayを使って節約しながら、現地の人と関わりながら旅をする人は多いので、
私を含めて今は計5人が一つ屋根の下で暮らしています。


一人はドイツ人の女の子(19歳)、もう一人はオランダ人の女の子(23歳?)、そして昨日ベルギー人の男の子2人がまた新たに加わりました!


てかさ、知らなかったんだけど、ドイツ、オランダからは観光ビザで入れるんだねwww(隔離付き)
しかももっとびっくりしたのが、ベルギーは韓国へのワーホリビザ、取得できるんだねwww




コロナになってから日本は韓国への観光ビザをワーホリビザをストップしていて、今もまだ学生ビザしかないというのに、、、、


なんてこっちゃ。





それでさ、
昨日思ったんだけど、


ドミトリーで長く暮らすのに、限界を感じている自分がいる、、、、


年齢なんて本当は気にしたくないけど、気にしちゃう自分!!


自分がまだ20代前半〜後半なら溶け込んでいたであろうが、30代に突入してから?
見知らぬ人と物を共有するのが段々と苦手になってきた、、、、



綺麗好きとかでもないけどやっぱり他の人が洗った食器とか信用できないし、


なんかみんなで集まっている会話とかにも参加しようと思わない、、


昨日も女の子と新入り男子で夜に仲良くリビングで会話している中、わたしは一人寝床でYouTubeを見ておりましたとさwww






うん、




帰りたいw笑




もう少し住めばきっと慣れるだろうけど、


落ち着かない!!



こういう共同生活できるのもせいぜい1週間までだな、、、
1週間ていう数字はせいぜい自炊じゃなくてもいいや、っていう目安の数字〜



昨日はご飯も炊いてスープを作って食べたけど、


塩も無いし買うのもバカバカしいし調味料が揃わないキッチンで料理する気が起きん!!






あー愚痴が溢れるとは、、、



みんなめちゃくちゃ良い子だから、住んでる子達には全く非がないんだけど私ですね、問題は。


嫌々言いながら住んでいても仕方がないので、
1週間とりあえず続けてみて、それでもこの感情が続くのであれば別れを告げたいと思います。。。w




年齢を重ねていくにつれて、合う、合わないは変わって行くってことですね。






うん、自然の流れなのだから私が悪いわけでもない!(前言撤回←)



誰も悪くなくて、


ただその事実を受け止めて包み込んで飲み込もう


もし、飲み込めなかったら吐き出しちゃおう




それだけのこと〜〜〜〜



みんなハッピーな選択をして行こう〜!




そうそう、昨日は初めて英会話のボランティアをして3人の生徒さんと会話したんだけど、みんな年齢がバラバラで楽しかった!


①50代後半男性
②20代後半男性
③13歳女の子


①50代後半の方は、お子さんがドイツで暮らしていて、自分は自営業(車関係)を営んでいたんだけど52歳?の時にリタイアして、今はツアーリストになる為に資格の勉強をしているんだって!娘に会いに初めてドイツに行った時に(初めての海外旅行)、現地の人と話したいのに英語が出来なくて話せなかった、という経験から英語を勉強し始めたらしい!


英語を学び始めて2年、普通に会話も出来るし凄いなぁ〜と本当に感心!
今年ツアーリストの資格受ける!とやる気に満ち溢れていました。
ちなみに奥さんは小学校の校長先生をしているらしく、まだまだ現役なので今は旦那様が家のことを全てしているらしい。料理にもこっているらしい。w凝り性って素晴らしい!


②20代の男性はドイツの大学院に行く為に英語を勉強し続けているらしい。
親がエネルギー関係の会社を経営していて、ドイツにブランチを設けたいから息子にドイツで勉強してもらって、向こうでコネクション作ってもらう計画らしい。おもしろ!



③13歳の女の子はね、これまた親がお金持ちなようで、なんだか自分の意思でここに通っている訳では無い感がめちゃくちゃありましたが、、wそりゃぁそうだ。
面白いのがめちゃくちゃイケメンの彼氏がいて、その彼氏が結構有名なエージェントの研究生として今2年間トレイニングしているらしい!w




面白いですね〜〜〜〜〜



学習っていい!


向上心に溢れた人達の人生計画のお話を聞けるのはとっても貴重な時間だなぁ振り返って思います。




今日いっぱい書いたな〜!




今日は私は休みなので、カナダでワーキングホリデーをしていた時に仲良くなった台湾人×韓国人の夫婦と一緒にランチをして来ます〜!


最近子供が産まれたから、ベイビーに会えるのもめちゃくちゃ楽しみです!


何年ぶりの再会?って感じなので若干ドキドキですが!!



それじゃぁ会いに行く前に本屋さんに寄るので準備し始めようかな〜




またね〜〜〜!



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学