Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

偉大な漫画家さん

こんにちは〜〜〜


とても天気が良い日曜日の午後です。


いつも来るカフェも外が晴れているからか、今日は人が少なめ。


夫は自分が所属しているスポーツクラブの大会を観戦しに行っているので、今週末は1人でカフェ勉強&自己開発Day・・・・



家族連れの子供たちの声が、カフェの雰囲気を明るくしてくれています。




さて、先週、ドラゴンボールの作者である鳥山明さんがお亡くなりになったというニュースがありましたね。
どうやら急死ということで、、、脳の病気は本当に恐ろしいです。


国内のニュースのみならず、海外でも偉大な漫画家の死を惜しむ声が上がるって、すごいよね・・・・


ものすごい影響力。



人には寿命があるから、誰しもが最期を迎えるわけだけど


まさかこんなにも早く、そして急に別れが訪れるとは・・・ご家族や周りの人たちはどれだけの喪失感だろう、、、と想像するとものすごく悲しくなりますね。






こういう著名人の死のニュースを聞くと、
人生について考えさせられます。



私は自分の人生、どう生きていきたいのか。


自分の使命とはなんなのか。



自分にできることは何なのか。



自分自身がハッピーでいること、そして周りにもハッピーを与えらる存在であること、
まずはそこからですよね。





最近の私は、1月にオンラインで日本語を教え始めたり


ここ韓国で対面授業を始めたり、2024年色々動いております。


慣れないことばかりで、最近は頭があまり休まらず常に授業について考えたり、学習者のことを考えています・・・・www




4月で契約が切れる授業を1つ担当しているのですが、とにかくそれが終わるまでは心休めそうになさそうです・・・・


あと1ヶ月突っ走るしかないですね・・・・・。



何もかも手探り状態なので、自分がやっていることが果たして合っているのかどうなのか自身がない状態で助走している感じで、常に不安とモヤモヤ・・・・



相談できる相手は、最初はいなかったのですが最近はオンラインコミュニティを活躍したり、対面授業で出会った先生と話す機会があり


前よりは”孤独感”が少し減りました。






明日初めて担当する方の授業が2件入っているので、授業の準備をこれからしていこうと思います。



来週も順調に乗り切れますように・・・・!!



昨日はお腹の調子が悪くてご飯を食べなかったので今夜は昨日買った牛肉を焼いて食べるぞ〜!!!




久しぶりのブログですが、2024年もゆる〜く楽しんでいきましょう;)



ほんじゃね〜!