Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

春夏秋冬(봄여름가을겨울)

ビックバンのカムバック曲(一年前の)、「봄여름가을겨울(春夏秋冬)」を2時間リピート再生にして聴いています。
一度ハマると一定期間(かなり短いけど)リピートする習性があります。




お久しぶりです。


ブログを書くのは久しぶりです。


ブログを書きたい気分になったので、返ってきました。




久しぶりに自分が書いた文章を見ましたが、なかなかですね(←誰や)


ブログって、見返すと面白い。その時の考えや生き方が見えるのが面白い。



これからも辞めたくないと思いつつ、続かないんだよな〜〜〜



(見てくれてる人がいたら続くかもなぁあああああ〜〜〜)←






ところで、ブログのタイトルにもあるビックバンの「봄여름가을겨울(春夏秋冬)」という曲、聴いたことがない人は是非、聴いてみて〜今すぐ!!



歌詞聞いても韓国語わからんけど、雰囲気は伝わるはず・・・とにかくエモいんです!!!



若かりし頃を懐かしみながら、変わった自分と毎年変わらず来る春夏秋冬・・・・みたいな曲・・(良さが全く伝わっていない;)



なんかさ、これを聴きながら自分の過去なんか振り返っちゃったり。エモ





私って、置かれる環境にかなり慣れてしまう習性があり(強みでも弱みでもある)、


今置かれている環境がかなり自分に甘いんですよ・・・・


甘いんか、辛いんか寧ろわからないけど、、、、




自分的には、これは望んだ生き方ではなくて変えたい、という気持ちが大きいんですが


変え方がわからない・・というのが本音です。







久しぶりのブログだから、最近の出来事を時系列に振り返ります。



①10月の後半に日本帰った&前撮りした(青森)
②夫と大阪2泊旅行
③ベトナム・フーコック(5泊6日)
④平日・2泊3日チェジュ島
⑤ヨスと清州に3泊4日


この通り、夫も無職になったことで2人で遊び明かしていました



夫は、「これからどうせ働いて自由に身動き取れなくなるんだから、今のうちに遊んでおこう!」的な考えで、積極的に計画を立ててくれました。



『この先に関して不安じゃないの?』
と質問してみたところ、「昨日もよく眠れなかった」と答えていましたwww



その割に、結構振り切っていたww




そして、年末に向けた予定です。(誰向けの発表w)



12月は弟の結婚式があります。




私、弟が大好きなんですwww



実は今聴いてる「봄여름가을겨울(春夏秋冬)」も、弟へ向けたビデオプレゼントのバックグラウンドに良さそう〜なんて思っています(ビデオはこれから作りたいと思っている)




20代、人一倍葛藤したり、自分と向き合ったらよそ見したり、色々苦労したであろう弟。



そんな彼が、パパになるんです。




すごく誇らしい気持ちです。




誇らしい気持ち99%と、



これまでフットワークの軽かった彼ではなくなる(一緒にお酒飲んだりね)が更に少なくなるんだなぁと思うと寂しい気持ちが1%あります。(いや、その10倍くらいw)





弟は本当に面白いんですよね。地頭がいいタイプなんです。


私がボケると絶対に拾ってくれるし、周りを見て雰囲気に合わせて、それ以上でもそれ以下でもない発言をしてくれるんです。



そして、何より情が厚くて優しいんです。



もちろん良くない面もあります。
彼のだらしなさに何度、頭を抱えたか。。。。(私ではなく両親が、ですが・・・・)




弟は、人から愛されるキャラクターなんですよね。



生まれた時から末っ子長男で、それはそれは無条件で周りから愛されてたからなぁ・・持って生まれた性質ですね、きっと。




そんな彼が結婚して、パパになって、家庭を持つなんて。。



そういう日はいつか来ると思っていたし、本人も望んでいたことなのでとても喜ばしいことだけど、、やっぱり少し寂しい気持ちも隠せません。




今から涙腺緩いんだから、結婚式本番はやばそう・・・・・・





そんなこんなの近況でした。




痩せようと決心したにも関わらず、
エモい音楽にはワインが付き物ということで、ワイン飲みながらつまみを食べちゃっています(時刻11PM )




寒い日が続くので、暖かくして過ごしましょうね。





※写真はヨス(여수)に行った時(2023/11月)






へば、また〜〜〜〜〜







#ワーホリ#国際恋愛#国際結婚#韓国生活#海外生活