Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Hold My Hand

こんばんは。



日曜日の夜。



今日、カフェで流れていたレディーガガの「Hold My Hand」という曲に心がすごく動いたのでそのことを書きつつ、最近あった心境の話を書きたいと思います、




まずね、このレディーガガの「Hold My Hand」!!!


聴いたことがない方は今すぐYOUTUBEで検索して聴いてほしい!!


それに加えて2ヶ月前にアップロードされた、オスカーで歌ったスッピンのガガ様のライブ映像を見て・・・


マジでかっこいい、しか言葉に出てこないから。。。



そのライブでは、曲を歌う前に
「人生を生きていく上で、私たちはお互への愛が必要だと思います。そして、時には自分にとってのヒーローが必要です。ヒーローはそこら中、私たちの周りにいると思います。でも、もしも自分のヒーローを見つけることができなかったら、あなた自身が自分のヒーローになればいい。たとえ、自分の心が傷ついていたとしても。」(私流翻訳)



と言って、なんかすごく意味深なメッセージを残して歌い始めるんです。




感情のままに曲へ気持ちをぶつける彼女のライブパフォーマンス、、、本当に天才だな、、、。の一言しか出てこん!!!






自分が自分のヒーロー、か。





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



最近、Twitterで見た「人生で過ごす時間グラフ」
みたいなグラフがあったんです。


項目はそれぞれいくつかあって、年を取るたびに誰との時間が多くなって、誰との時間が減っていくか、というのを折り線グラフに示した結果です。




実際に経験しているので、わかってはいても、実際にグラフで結果を見たときは結構衝撃的でした。



子供・親との時間は10代までの10数年間がピークで、それ以降は下降のみ。



逆に、パートナーや、同僚、「自分だけの時間」は、右肩上がり。



だからこそ、「どんな人と一緒に働くか」「どんな人とパートナーになるか」そして
「自分自身を愛してあげられるか」かが重要なんだなぁと。



そして、「趣味」は本当に人生を豊かにするものなんだなぁと




私の趣味は、
「古着屋巡り・ビンテージに触れること」と「歌を歌うこと」・・


身体を動かす事も何か趣味にしたいなぁ・・





ていうか、いづれも一人で出来てしまう事だから、誰かと一緒にすることを趣味にしたいな。じゃないと孤独まっしぐらだ。。







そんなことを考えていた日曜日の夜です。




それでは〜〜〜〜