Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ハマっているポッドキャストと不思議な現象

こんにちは〜〜



今日はかなりお久しぶりに行きつけのカフェにきています。



ここ、なんだか居心地いいんだよね〜〜〜



居心地の良さってなんだろう、って考えてみた結果、


「他人の目を気にしなくていいから」



だな〜〜〜店員も全然私のこと気にしていないし、そもそもテイクアウトする人が多いから店内にあまり人いないのが良き。
人が増えてくると、「あ、早く帰らないといけないかな」とかってソワソワしてきちゃうから・・・・




あと、「窓は大きい」のも居心地よさにあります。



私、この間お昼ご飯を食べにお店に入ったんですが、
なぜかそこのお店、外から何も見えないように壁一面に色々なものを貼り付けてるんですよ。



なんか、「外が見えない!」って気にし出した瞬間、すごい居心地悪くなって、ご飯が出来上がるまで外の空気を吸って待っていました。



窓って本当大事。
引っ越し先決める時とかにも大事なポイントになりそう。







++++++++++++++++++++++++++



はい、私カムバックしました。(「カムバック」とは、韓国で、歌手などが活動を再開するときに使う言葉)



ブログ、これから欠かさず書いていきます!


まずは年末までを目標にしよう!



++++++++++++++++++++++++++




最近、というか韓国に来てから続く謎な現象が続いています。



なにかと言うと・・・
韓国に来てから、毎日、とは言わないけど時々「小学校・中学校の時の友達」の夢を見るんですよね。。。(くだらないって?w




あの頃の友達とはもう10年以上?連絡をとっていないのに、何故なんだろう・・・本当に不思議です。



最近も見ました。


いつも内容はハッキリ覚えてないんですが、、、、




何故なんでしょうか???


恋しいんでしょうか・・・・???





韓国に来てから、頻繁に会う友達、という存在がいないのが原因だから??




だったら親友が夢に出てきてもいいのに、一回も出てきたことない!!!www






そんな感じで、勝手に夢を見ては起きた後に「〇〇ちゃんは今どこで何をしてるんだろう〜〜」なんて想像してます。






最後に!最近見つけたお気に入りのポッドキャスト!(私はYoutubeで聴いている)




↑日英の字幕付き



↑オリジナルのポッドキャスト(字幕なし)





日本に住んでいるアメリカ出身の2人の会話なんだけど、


日本とアメリカの比較だったり、日本の文化に対して彼らの目線で話していて、ユーモアもあってめちゃくちゃ面白い!!!





そして、私もこんな風にポッドキャストをやりたい・・・・と密かに夢見ております。






それでは、また〜〜〜〜




#海外生活#ワーホリ#国際恋愛#国際結婚#韓国在住#ポッドキャスト#英語学習