Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Me Time〜手帳を眺めて振り返る〜

朝一番に思いついた想いを手帳に書き残してみました。



Me  timeを持ち始めて1日目。


これが16日目になってどうなるでしょうか?変化はあるのかな??


早速全然関係ない話なんだけど、手帳はアナログ人間なもので紙のタイプを使っています。
手帳を使い始めたときは、【手帳】に対する憧れと【手帳使ってる自分】に対する自惚れ?から、初心者なのにめちゃくちゃハイ機能な高い物を買っていたことを思い出します。(←形から入るタイプ)


けどね、結局自分はそこまで手帳を可愛くデコレーションしたり、予定を書き込むタイプではないと知り、ここ数年は100均の手帳に落ち着きました。ww


サイズ、スケジュールの余白の大きさ、メモが出来るページの割合などが私にとっては十分なんですよね。



って、手帳のことを多く語るつもりは無くて、、、、。



この手帳、セラピストの仕事をし始めた時にちょうど使い始めたものだったんですよね。


余白のページを見ると【どんなセラピストになりたいか】や、先輩から教えてもらったことのメモや【こんなリラクゼーションがあったら良い】などの自分で思いついたアイディアが書かれていました。




私はこの熱量に少しツッコミをしたくなったのw



だって、私、セラピストを辞める時めちゃくちゃあっさり辞めたからwww



先輩には可愛がってもらったし、自分も楽しく仕事をしていたんだけど、辞めるときはめちゃくちゃあっさりしていましたwww



色んな本を読んで、お客様に伝えられる様な豆知識を得たり、内面からもどんなセラピストになれば選ばれる人間になるか、なんかを勉強したけど、
その情熱の火が消えるのは早かった。。。。
簡単に得た情報なんてのは結局のところ上部だけに過ぎなくて自分でももう忘れてしまっているし。。



セラピストを始める時、うっすらなんとなーく『一生続ける訳じゃないしとりあえずやってみよう感』はそりゃあありましたよ。
でも1年も経たないうちに辞めちゃうなんてねぇ。。。。(←お前のことや)


私って熱しやすく冷めやすいのか、、?


よく言えば目の前にある課題に関してはめちゃくちゃ真面目に真剣に向き合える性格なのか??



書き残されたメモを眺めながら、


そういえばこんなこと書いていたっけ〜?と懐かしい気持ちになったり
こんなに熱心になっていたのに辞めるのあっさりだったな〜と自分の冷酷さに驚きを感じたり
目の前のことにこんなに必死になれるんじゃん!と少し自分を褒めてあげたい気持ちになったり



色んな思いが湧いてきました。





なんだか目の前のことに必死になって後のことを覚えていない、って
鶏みたいじゃない??


えーー最悪!絶対にニワトリ人間にはなりたくない!!!!(←自分で言って傷ついてる)




そう、ニワトリ人間には私は絶対になりたくないので(二回言う。)自分が継続してパッションを持てることをこれからも色んなことにチャレンジしていく過程で見つけていきたいな。
やってみるだけなら簡単だしね。継続が難しいのであります。




最後に、、昨日始めまして〜の人達と韓国生活どう?韓国に来てみてどう?
っていう話をしたんだけど、今思えば私、韓国生活に対してポジティブな意見をあまり持っていなかった気がする。。。



ネガティブなことばっかりに目がいってしまっているのかなぁ


それとも本当にネガティブなことしか感じられないのかなぁ



この感情は変わって行くことを願うけど
もし変わらないのであれば生活していけるのか、考える必要があるなぁ〜〜




完璧な国なんてどこにも無いんだけどね〜〜〜





さぁて今日は何をしようかな〜?



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学