Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

侍ライダースゲストハウス

珍しく2回連続投稿です。



空港マジックでしょうか。


素敵なカフェ、窓から入ってくる日の光、少し背が高い椅子に座りながらパソコンをカタカタさせている自分に惚れているんでしょうか。。。ww


書いているのは、身内にしか読まれていないただの呟きブログですが!w(笑)







昨日ね、1年ちょっとぶりのお友達に再会しました!



アメリカ人のお友達なんだけど、私が青森でセラピストとして働いていた時に知り合った人。



今は勤めていた会社を求職して半年間、旅をしている彼。



日本バイク旅を終え、日本のビザが切れるので韓国に一昨日来たのですが。。



私は今日日本に帰国するので昨日しか時間が無くて少しの間でしたが「ロングタイムノーシ(Long time no see)」時間を楽しみました!!





日本一周バイク旅を終えた彼は、各地でバイカーの友達を作って日本語もめちゃくちゃ上達していた!!
今では津軽弁や関西弁の方言も少し話すようになったり。。。



とっても濃い時間を過ごしたんだなぁとしみじみ。(旅って本当にマジック)





それで、昨日「バイカーたちが泊まりにこれるようなゲストハウスを日本で作りたい」
という夢をシェアしてくれました!!!



北海道一周していた時に、日本人の50代の女性と意気投合して時間を過ごした際に、そんな夢を語ったら、なんと彼女も「ゲストハウスを開く」という同じ夢を持っていたみたいで、、、




もしかしたらもっと具体的な話しがこれから進むかも、、、という段階に!!!




日本に4年住んでいる間に日本語を一生懸命勉強して、日本語能力試験も積極的に受けていた彼。


普通だったら?青森(みたいな田舎に)に4年住んでいたら、同じような境遇の人も少ないし、語学を勉強するモチベーションも維持できなくて挫折しちゃわない??!



けどさ、今では日本各地の人、それに色んな世代のお友達がいて、、日本語で会話し、



日本でビジネスをする計画!!!!(ビジネスを開くことが長期間滞在する唯一の方法。結婚ビザを抜かして!)






もう、すごすぎて、目を輝かせて私も話を聞いていたはず・・・・!!!!




その国の言語を話せるって、とっても重要なんだな、って彼を通して思いました。




言語が話せるからこそ、人とコミュニケーションができて、深い絆が出来る




絆が出来ると人は優しいので手を差し伸べてくれる。
機会をくれる、何か教えてくれたり、アイディアをくれる!!






そして、夢を語ることも大切なんだなぁって!
仲間が出来るからね♪






お友達が人生を楽しんでいるのを見てこんなにも嬉しいとは・・・!!




応援しているよー友よ!!!!




(※そして、彼は私の拙い英語の翻訳作業も手伝ってくれたのでした。。。)




ライダースゲストハウスがオープンしたら、電動スクーターで遊びに行くぞ!!!



(運転怖い人←)




PS タイトルは私が勝手に名付けただけ。だっさ。(笑)
というのも、バイクが好きな人って昔絶対馬にまたがっていた侍だったでしょ?って思う。


じゃなきゃ怖いよ!あんな身がむき出しのハイスピードな乗り物!!!(否定しているわけではありません!!!)



海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#潰瘍性大腸炎#バイク一周旅#日本一周#ゲストハウス#ありがとう友よ