Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

甘ったれた考えは2022年に置いていこう

今年も残すところあと4日。


新しい目標もできて、来年はもっと真剣に自分の人生と向き合う必要があるなと感じています。


日本に5週間くらい一時帰国をして、それはそれは楽しくて充実していた毎日でした。


親友がいる福岡に1週間滞在したこと。
大学時代から仲良くしている後輩の家にお泊りしたこと。
慕ってくれている後輩のヨガレッスンを受けたこと。
大学時代を共にした仲間との再会。
お世話になった教授への結婚報告。
甥っ子姪っ子との時間。
姉との姉妹の時間。
弟の彼女さんと初対面。
弟と泣きながら語った時間。
家族で腹抱えて笑った時間。
酔っぱらいながら家でカラオケこと。
いきつけのお店の変わらない味。
ロンドンで一緒に働いたときの友達と温泉&地元観光。
大好きな叔母との時間。




友達との時間、家族との時間、すべてが本当に楽しくて、愛おしかった。



年とって、みんなの平均年齢があがっているのに


涙腺は緩いわ、笑いのツボは浅くなるは、お腹が痛くなるまで家族でこんなに笑えるって、


ほんとなくない??


って思えるほど笑いに溢れた時間を沢山過ごしました。




楽しい時間の合間、合間には韓国に残って一生懸命仕事をしてくれている旦那さんのことを思い出し、一緒に過ごすことができたらどれだけ良いことか。。。と思ったな。





韓国にいざ戻ってきてからは、一日目に早速体調を崩し、熱が出て寝込む羽目に。。



一日ひたすら寝ていたら次の日にはけろっと良くなったし。。。


まだまだ会いたかった人もいたし、時間はあってもあってもきっと足りなかったんだろうな~



そんでさぁー


今日は何故ブログをアップしようかと思ったかというと
自分の悪い癖に気づき、そのことを戒めの為に書き残したかったから!!!



韓国では、ワンルームのそれはそれはせっまーい部屋に二人暮らしをしている私達。


というのも、オーストラリアにワーホリに行こうとしていた私の予定や、
今後、韓国に住むか日本に住むかまだわからないのでそこを考慮して
一年契約ができる場所・その他条件をもろもろ加味してここを借りてくれたんだけど・・・



一年住んでみて、やっぱり「狭い」の一言。。。


大学生の同棲じゃないんだから、ワンルームは辛すぎる・・と愚痴を吐き出したらきりがない私の反面、


旦那さんは「短期的なことなんだから、そんなに不満ばかり言ったって仕方がないじゃん」


ってさ。



まぁ確かにそうなんだけどさぁ




青森の大自然、田舎、一戸建て、庭、畑


で育った私は窮屈でしかたがない・・・・・・・・・






と、本当に何も自分一人では何もできないし、行動しようともしないくせに
愚痴を吐いてしまう・・・それを旦那にぶつけてしまう・・・





結局、甘えてばっかりで本当良くないなぁと反省。



この部屋が窮屈なら外に出かければいいし、勉強できる環境が欲しいなら、
図書館に行くなり対策はできるはず。



それなのに「部屋が狭い」「2ルーム以上の部屋に引っ越したい」と今すぐにはどうにもできない要望を彼にぶつけてしまう私。



私には異国でも自分の力でお金を稼げる能力があるんだと信じて、自ら自分の幸せを手に入れていかなきゃいけないなと思いました。




結婚して、養ってくれて、幸せにしてもらおうなんて
甘い考えは2022年置いていきます。



自分のことは結局は自分で幸せにするしかないんだ、
自分の心が決めるんだから、って思います。



最後みつをになったところで


寝まーす。



明日も頑張るか。





ほんじゃまた!!!