Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

Good news or Bad news?

おはようございます!



今日は良いニュースと悪いニュースが一つずつあります。。
(こう言われた時、みなさんならどっちを先に選びます??私は絶対に良いニュース!w)




っちゅーことでまずは良いニュースから!



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎



昨日も届かない!と散々ブログで嘆いていた在留カードが、昨日の学校が終わった後にようやく配られました!!!


手にした瞬間、早速パートナーに連絡をして速攻で家に帰りそのまま銀行へ!!


携帯番号を持っていないので口座開設に少し時間がかかりましたが、なんとか開けることが出来ました!!嬉


早速夜に、自分の口座から韓国で作った銀行口座へお金を送金できました〜!!!☆



自由に使えるお金ってこんなにも心を満たしてくれるんですね、、、←笑



自分用に使う前に今まで彼に出してもらっていた分をまず少しずつ返していかないと。。




っちゅーことで良いニュース報告はこれでした!!




悪いニュースは何かというと、、、、



虫歯を発見してしまいました〜〜〜。(普通に落ち込んでる。
 


だって、まだ韓国に来て2ヶ月弱しか経ってないのに!!!


韓国に来る前にしっかり歯医者で治療してもらって来たのに〜〜〜(泣)




保険が効かないので海外に行く前には歯医者検診は必須!!今回は検診+治療+マウスピースまで作って渡航してきたっちゅーのにまさかの虫歯で、がっかりしております。。



実は最近なんだか違和感を感じる歯があったのですが、見て見ぬ振りをしていたんです。。



ただ、昨日は無事に銀行口座も開いたことだし!と思って、違和感のある歯に向き合うことにしたのですが、、、


普通に目で見てわかる位、黒ーくなっている方が1名おりました。。。←冗談かましてる余裕はない





てことで、恐らく学校で入った保険は効かないだろうとは思いますが、これ以上悪化してしまう前に歯医者に行きたいと思います。。


金曜日は彼が少しバタバタしそうなので土曜日に一緒に来てくれることに。ありがた過ぎる!!




歯医者で使う韓国語なんて知らないのでカンペを作って臨みたいと思います!


あー、外国での歯医者は初めてだからかなり緊張してます。。
Its not my favorite place to go なので。。。(泣)    




治療も怖いし、その後の請求も怖い!!!!



でも【食】って私の人生においてかなり重要なのできちんと治療を受けてきたいと思います。。



頑張れ私!!!!



それでは良い金曜日を〜♪




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学