Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

20代の恋にさようなら

おはようございます〜



韓国に来たばかりの時(特に隔離期間w)は夢を沢山見て良く眠れなかったのですが、
ここ最近は熟睡出来ていた私。。


それが、一昨日めちゃくちゃ不思議な夢を見たの!それを忘れたくないのでここに書き残しておきたいと思いま〜す。




色々細かい内容は忘れたんだけど(←忘れたんかい。)、なぜか私がイスラエルにいたんですよね。元彼と行った思い出の場所、だった気がする。



実際彼と別れてから5年以上経つので彼が今どんな姿かはわからないのですが、
なぜか一昨日の夢に彼が現れたの!



何かと戦ったり逃げたりする夢だった気がするんだけど、
彼が私のことを助けてくれようとしたんだよね。




そしたら私が、
『大丈夫、もう一人で出来るから!』


みたいなことを言って彼の助けを断ったの。





ざっくり思い出せるのはそんな感じの会話をしたって部分なんだけど、


起きてから何回もどんな夢だったか忘れては、ふとした時に「あ、そういえば今日こんな夢見たな、」って思い出して、、、不思議な気持ち。




夢ってめちゃくちゃ意味不明なものを見ることがほとんどだけど、
たまにお告げの様なものだったり、自分の深層心理を理解するものだったりするのが不思議〜〜〜。




今回は、自分の深層心理を理解する、って感じだったかな。
この夢が私に伝えたいことはなんなんだろう?みたいな。




ていうか、
一つの恋愛がここまで人の感情をかき乱すなんて、すごいよね〜




もうとっくの前に彼との思い出、過去からMove onしていたつもりではいたけど、この夢をもって本当に最後の思い出のかけらとさようならをした気がしたんだよね。


もちろん、過去は私の人生の通ってきた一部だから切り離すことは出来ないけれど、
精神的にこの過去から未練なくさようならを出来た感じ!





うん。





30代からは、今目の前にいるとっても素敵なパートナーを大切にしていきたいな。











20代の私の恋愛、さようなら!






#写真は2015年。初めてイスラエルを訪れたときの写真。7年前?!すごい昔!




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学