Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

携帯契約しました!

おはようございます〜〜!!



今日も朝から雪がパラついて降ります〜❄️本格的に冬到来だぁ〜!!


なんと私が今いる地域、1月の下旬の一番寒い時期になると氷点下10度にもなるとのこと!
!!?(聞いてないぜ?)


それを聞いて若干焦っております。足が寒いyo!!


素肌にジーパンじゃ過ごせませんよ、ー10度の世界は!←経験者は語るin Canada




ズボン下?(懐かしいこの響きw)ではやり過ごせないだろう。


スノーウェアが必要になりますよね?!?!?



なんせ私は学校まで公共交通機関を使うので、外を歩く機会もあると考えると今のブーツじゃ寒さに耐えられないだろうし、素肌+ジーパンも回避しなければいけない、、、、



本格的な冬支度を進めて行かなきゃ行けません!!!悩悩





さて、ライフアップデートのお時間!!



昨日、プリペイド式のSIMカードを契約して来ました!yeah!



格安SIMの登録には【外国人登録証】(住民票みたいなもの)の登録が先に必要らしく、まだそれがゲットできていないので観光客でも手にできるプリペイド式を期間限定で持つことにしました!


ニュージーランドでSIMカードを契約する時はめちゃくちゃ簡単に出来たのですが、それに比べて韓国はSIMカードの契約が少し厄介な様子でした。(彼が手続きやってくれたので私は見守るのみでしたが。。。。。あざす)


プリペイドは割高なので早く格安SIMに乗り換えたいとこですな!


そして!大事な銀行口座も開かないと。。。まじで何から何まで彼に頼り切りなので、、、(土下座)



全ては早く外国人登録証を済ませてから!!!



それにしても、やはり外を歩くと気分転換になって上がります〜♪


あれだけ隔離で時間があったのに自主勉強する気になれず、ぐーたら過ごしていたのに


隔離明けて外に出れるようになったら勉強する気になったという!!!


もっと前からやっておけば〜
あんなに時間があったのに〜


感はそりゃあ拭えませんが、、、、



外に出られてモチベーションが上がったのでしょうか?


メンタルヘルスは本当に大事だと改めて知りました。




PS:


プリペイド式携帯って番号何回も使いましてるって噂本当??!
っていうのも変なサイトにアクセスした記憶もなければ登録した記憶がないのに
めちゃくちゃ広告のメッセージ?迷惑メッセージが来るんだけど!


そんでもってコロナの件数のお知らせアラートで地味に毎回ビビる。。
バイブがでかいのとカメラのとこの電気がフラッシュされるの!(何の設定もしていないのに)



っていう小話を追記とします〜〜〜







それでは皆さん、今日も良い一日を〜♪




日本からのお土産で持ってきたキーチェーン。"一緒に住む家の鍵にオソロイで〜"なんて妄想したのに、こっちのアパートほとんどが暗証番号式じゃんね!
何につけようかな?
※彼は釣りが趣味だから魚にしたのに、羊が良い!って言われた。変えてあげないけど〜!:P



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学