Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

レベルテストで撃沈した日

おはようございます〜!!


昨日は学校のクラス分けレベルテストとオリエンテーションがありました〜



レベルテスト、、、、まじで恥さらしも良いとこ、、、って感じでした。。



一つも回答出来ませんでした。(泣)




スピーキングテストでも私が喋れなさすぎて先生が困惑するほど。。。


I was soooo humiliating!!!


なんか自分が出来なさすぎてがっかりしますよね、、


すごい無能な人間に思えてくるというか




すっごい落ち混んで、果たして半年間で私の韓国語は伸びるのか?と不安になった自分と、


その反面今までの経験を振り返り、
「英語だって伸びたじゃん!大丈夫!」
「違う国に来たんだから色々なことが分からなくて当たり前!」


と自分を励ましている自分が居ました。
30代になっただけあるな←




オリエンテーションでは、中国語で通訳する方がいたので、チャイナ系が今学期は多い印象。


アジアのどこ出身かまではわからなかったけど、いずれにしてもアジア人が9割!!



一人だけ欧米の人がいました。



そんな感じでレベル分けが行われたということで、いよいよ29日(月)から授業が始まります〜!!!


隔離があったおかげで?


ある意味、彼と過ごす時間を多く持てて良かったかな〜


だって学校が始まればオモシロイ位すれ違い生活!!会うの夜と週末のみ!



ご飯に関しては朝昼晩別々だし。。(泣)(泣)


週末しか一緒にご飯食べれないなんて、、、


彼の不規則勤務を恨みます。





しかも!


私達が住むアパートから学校まで、通学時間2時間なんだけど!:'(


電車→地下鉄→シャトルバスで学校へ



地下鉄に乗ってる時間がまぁ〜〜〜長い!!!


スムーズに乗り継ぎ出来ないからトータル2時間位かかるよね〜。




愚痴っても仕方ないことだし良いことだって見方次第なのは重々承知なのですが、、



この場だけで愚痴ってやる!!


アパート決めてくれた彼に愚痴っても気分悪くさせちゃうしね〜





そんなこんなで!


今日はAirbnbを退去して契約したアパートへお引越しDay!!!!


物を出したり買い揃えたり、、忙しくなりそうですが頑張りまーす!!




それでは皆さんも良い週末をお過ごしください♪




※金曜の夜だったのでご飯を食べに行きました!サムギョブサル&チャミスル、マシッタ〜♪



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学