Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

脱ラプンツェル

おはようございます〜〜!


今日も昨日に引き続きさっっむい!!!


“雪がまた降るらしい”と言われていたので渋滞を避ける為に彼も30分以上早く家を出ていきました、、、お疲れ様〜〜〜!



それでね!!


私、昨日の12:00pmを迎え


晴れて【脱ラプンツェル】いたしました〜〜〜〜〜!!!うぇ〜〜〜い




あ、外の世界に出たってことね(※隔離終了のお知らせ※)




いやー長かった!
これが14日間だったと思うと、、、、恐怖



最後の最後までよく耐えましたとさ!12:00pmって時間も指定されてたからね!w


彼が、「隔離が終わる5分前にルール違反して外に出た人が見つかって罰金徴収されたっていうケースもあったから時間も守ったほうがいい」
って言ってくるから大人しく守りました〜〜(基本チキンなのでw




そんでね!



隔離後にまず向かったのは、Youtubeで見てからずっと行ってみたかった近所の市場!


活気のある雰囲気ですよね〜!
台湾とか中国を旅した時のことを思い出しながら歩いてました♪



そしてお昼はこれもずーーーーーっと食べたかった大好きな【カルグクス】!




日本のうどんの様な物なんだけど、うどんより平たい麺でスープはチキンベース。(だと思う。←)
今回入ったお店のは貝も入っていたので魚介の味がしたのと、チリが入っていたので少しスープがピリ辛でした!


一人分の量の多いこと!!


キムチはサイドでおまけで付いて来たよ〜♪口直しにサッパリ!マシッソ〜



『隔離明けはカルグクスが食べたいな〜


ってお願いしたのを覚えていてくれた彼に拍手!❤︎





食べた後は満腹だったので近所をぶらりお散歩しました:)


そうしたら、やーーーっと韓国に来た実感が湧いて来たよ!



お散歩後は彼がお仕事だった為、私はデパートへお買い物!!
↑言うてトラブルでカードが使えなくて手持ちが全くない人



『足りない物は韓国の方が安いし韓国で買えばいっか〜〜〜!』
なんて荷物最小限にしてやって来た自分が憎いぜ。。。



いつもなら持って来過ぎた事を後悔する程だったのに今回は本当に最小限にして来てしまったのです。。。よって靴下2足wwww(在庫、明日の分のみで〜す☆)


流石に靴下は同じの履きたくないし必要不可欠であろう、と思いデパートに駆け込んだよね





そしたらさ!
めちゃくちゃコスパ良い物を見つけて買えたました〜!(よっ!買い物上手)



ナイキの靴下5足で5000ウォン!(1000ウォンを100円だとざっくり換算すると500円!)


ナイキを1足100円って破格じゃない?!



まぁねぇええええ〜〜〜〜〜?!(鼻高々〜〜〜〜)


↑誰にも何も言われてませんが、言いたいことわかってます❤︎


っていうのもさ!

どうやらペアで売っていたものが(5足とかで)、1足ない、みたいな不良品?をかけ集めしたものが安く売られていたのです!


※伝わるか不安だったから並べて写真撮ってみた



これめちゃくちゃ良い仕組みじゃん!ってなりました。


商品不良として処分するんじゃなくて、売り出す精神。ええぞ!←誰や





ちゅーことで靴下5足も増えて精神的にも安心でございます❤︎





今日は携帯電話のSIMカードを購入して来たいと思います〜〜!





ほんじゃまた〜〜〜



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#グルメ日記