Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

デリバリーの最先端

おはようございます〜!!


今日は私がいる地域は激寒です!!なんと初雪を観測したらしいいいいい!


そしてめちゃめちゃ乾燥している、、、


部屋の中、まーじで乾燥しているのでアトピー肌の私にとって結構辛いです:'(


まだ加湿器を買えてないので、部屋の中で濡れたタオルを2枚干してます🤣
やり方が古典的でしょ?w


あと本当は良くないんだろうけど、ケトルの蓋を開けながら沸騰させて蒸気を出すという荒技をたまに使っています。
水蒸気が大量に出るので、それを見て満足してる←


これやってたら
Wow you are smart! 
って彼に褒められたし。笑




さてさて、今日は韓国のデリバリー文化について簡単に書きたいと思います!


言うて、隔離期間中実際にオーダーしたのは2回だけなんですがww


でもね!まずデリバリー出来るサイトがすごいの!



Uber eatsが流行る前から韓国にはこんなデリバリー文化が根付いていたのかしら?(その辺詳しい人〜〜〜!)




まずカフェのデリバリーは当たり前!


私達がオーダーしたのはこちら↓





コーヒーはホットをオーダーしたんだけどアイスが来たw
まぁこのくらいのミスなら許容範囲だなw



スイーツ♡




中に具が入ってるの!
私達はあんことクリームチーズにしたよ:)
(※たい焼きの一口サイズ版)


あとはチョコチップクッキー!



全部で700円位!(安!てか韓国、コーヒーが安い)



デリバリー代が300円ちょっとしたから、
全部で1000円ちょいでした!



デリバリー代もそんなに高くないですよね〜?


もちろん、【デリバリーをする為に〇〇円以上のオーダーしてください】
って決まりは店ごとにあると思います!



あと、多分届ける場所によってはデリバリー代は変わるのかな?おそらく一律かな??
(曖昧ですみませぬ。。)



でも、そもそも遠いところのお店でオーダーはしませんよね!冷めちゃうし




大体オーダーしてから30~40分位で届きました!映画を観ていたので感覚的には届くのあっちゅーまだった!


映画観ながら美味しく頂きましたとさ。





こんな感じでカフェでのデリバリーも出来れば、スーパーでのデリバリーももちろん可能。


基本的に重い物はデリバリーの方が助かりますよね:)
私達は水を2セットとごま油を頼みました!
(※韓国人はごま油大好き!)




めちゃめちゃ便利ー!って感激する反面、


梱包で使われているプラスチックの量が私は気になって仕方ありませんでした、、、



ごま油なんてスーパーで買えば梱包不要ですがデリバリーにしたもので、
破損防止のプチプチに巻かれ(プラスチック)
ビニール袋みたいなのに包まれて届きました。(プラスチック)



これぜーんぶゴミですからね、、、



我が家ではゴミ袋として再利用して使いましたが、無駄にプラスチックを使いたくない私としてはデリバリー、便利ではありますが利用しなくて良いならしない選択肢を選ぶかな、というところです。




デリバリーで走らせるバイクの排気ガスも環境汚染に良くないですしね。





韓国も日本と同じで過剰梱包でプラスチックの無駄使いを沢山してるなぁ〜という印象が今のところ見受けられます。



デリバリーがこんなに普及すると、消費の仕方もだいぶ変わって来ますよね〜



色々な文化の違い、発展したテクノロジーをお隣の国ではありますが暮らして体験してこの場で思いや考えをアウトプットして行きたいと思います〜!




そんじゃまたね〜☆



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#異文化体験