Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ただいま反省中

おはようございます〜〜〜〜!


毎日ブログ宣言したにも関わらず2日間空いてしまいました。。。(てへ。)



ただこの2日間は久しぶりに
お友達と電話でマシンガントークをしてかなりエナジーもらえた時間でした!



一人はイギリス時代に出会ったお友達。
彼女は韓国で留学&働いた経験があって、しかも韓国語能力検定?(TOPIK)6級(←最上級)持ってるから韓国語ペラペラというハイスペックな持ち主!!!!今は結婚してイギリス人の旦那さんとロンドンに暮らしてるんだけど、幸せそうで何より❤︎
関西人だからとにかく面白くて1時間超えで語り尽くしました。(でもまだまだ足りない感w)



もう一人もイギリス時代、よく遊んでいたお友達で現在オーストラリアに在住してる子。
なんか勉強も仕事も恋愛も盛り沢山で本当に聞いててこちらがワクワクする!
オーストラリアでのびのび生活しつつ目の前のことに必死で努力してる彼女と話すといつも“私も頑張ろ〜!”って気にさせられる!



友達ってかけがえのない存在ですよね〜〜。


縁を切らしたくないお友達とはもっと積極的に交流していくべきだよな〜と感じます。


なんせ私は連絡をまめにとるとかそういうのが苦手な人なもので。。。




さて、今日は色々書きたいネタはあったんだけど、さっき自分の中で芽生えた感情について気づき+反省があったので
今後の自分の為にそのことを書き綴っていきます〜〜






☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆




土曜日、地元のお友達の結婚式に参加する為に金曜の夜から不在にしていた彼。
(今いる場所から車で4時間かかる為、前夜入り)


結婚式の後、2次会があって久しぶりのお友達、久しぶりのお酒(彼は週末しかお酒を飲まない)だったので飲み過ぎたらしく、、もちろん今日は二日酔い。


恐らく帰りは夜中の1時になるであろう、(実家を夜に出発する予定らしい)


と連絡が来ました。





この連絡が来た時


(久しぶりの友達と会えて良かったね〜!楽しい時間を過ごせて良かった:)
帰りは気をつけて帰って来るんだよ〜!❤︎)



って感情がパッと湧いて来たかった。。。
私だって愛に溢れた人間になるのが目標さ!!!泣




けどれども実際、


心の狭い私は


『なんで二日酔いになるってわかる位まで飲み過ぎる?』
『夜中の1時とか遅すぎるし!
『いいよね〜集まれる友達がいて』
『私はどこにも行けない生活送ってるにズル〜〜』



なんて思いがふつふつと湧いて来てしまいまして。。。。。




もちろんそんなの言わないけどさ、


返信がすごく素っ気なく「Take care of yourself 」(気をつけてね)だけになってしまったという。





なので今モーニングハーブティーを飲みながら反省中でございます。



友達には寛容でいられるのにパートナーに厳しくしてしまうの、私の悪いところなんです。


私のことを理解してほしい欲
私の意見を一方的に押し付けちゃいそうになりがち(←言い回しくどすぎ



って毎回反省するも



ほらね〜〜〜〜これでしょ〜〜〜〜




【いや〜な女】って自分でも思いました。




自分で韓国に来るって決めて来たのだから、友達もいなくて言葉も通じなくて文化も違うのなんて承知の上。


隔離期間はどこにも出かけられないのは知ってたじゃんね。
閉鎖的な気持ちになったりするのは自分の時間の使い次第、工夫できるじゃん。



それを彼にぶつけてどうすんだ、っていう話ですよ。



理性的に考えればもちろん理解できるんですが


一番先に浮かんでくる感情ってめちゃくちゃ正直ですよね、、、、



感情だってコントロールしようとすれば大人なので出来ます。



ただ、こんな感情を抱くんだ、って我を振り返ってみたとき自分自身の未熟さに少しがっかりしました。



っていうオチの無い話です〜〜〜〜〜〜





もっともっと


【自分軸】を大事にしていかなければいけませんね。





そんな気づきがあった朝の一コマでした。



◎大切な人の存在を当たり前に様に思わないように。
◎感謝の気持ちをいつも持っていられるように。




そう宣言して今日のブログは締めたいと思います!



途中少し殴り書きの様になりましたが、
こういう感情を履いて整理出来るのもブログの場の良いとこ!!





それでは皆さん、良い日曜日をお過ごし下さい〜〜〜〜〜♪





※写真は韓国に来て最初に作ったトッポッキ。
おでんがデカすぎた!w





#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#人生のお勉強