Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

おすすめのNetflixシリーズ

おはようございます〜!




今日も韓国、私がいる京畿道は曇りです〜:‘(
中々カラッと晴れてくれませんね〜
これは大気汚染のせい、、、?



ちなみに来週からは最高気温が6度、最低気温はマイナスになるそうです!
一気に寒くなる〜〜〜〜!焦
私の隔離が開けるのが月曜日なのですが、外に出るの怖いな、、、(←大袈裟)


いうて私青森出身でしたw
そんでもってカナダにいた時はホワイトホースというー30度になる地域に住んでましたわ!w


どんと構えて寒波をウェルカムしたいと思います。(←謎宣言)




それでね!
私がここ最近で一番ハマったNetflixシリーズについて今回は書いていきます。(2日間で見終わった!どや)←ただの暇人



【CLICK BAIT】
クリックベイト


という、探偵系?警察系?なんちゅーの?
ミステリーシリーズです!



こういうの好きな人!絶対見て!!


っていうのもね、ストーリーの構成が私は初めてのパターンで


被害者、被害者家族、加害者、刑事、マスコミ、
事件に関わる人々をそれぞれの視点から描かれているんです。



そんでもってテクノロジーの時代だからこそ起こりうる問題点や人種差別やセクシャルマイノリティにも触れている新しいシリーズ作だなと思いました。(2021年に公開されたものらしいから納得!)



とにかくすごく引き込まれる内容なので時間がある方は是非!




☆---------------------–-----------------☆


(Netflix のお話はここまで。この先私の独り言〜〜〜〜)



このシリーズで触れている、デジタル社会に起こりうる問題。
その中で、人との【繋がり方】について考えさせられました。


Face to Faceで会わなくても写真や声、文章で繋がれる時代。。。


文章で思いの丈を語り合り合い、どんな人だろう?と想像する。
写真を見てその人の実物を想像する。
声を聴いてその人の存在がリアルになり、身近に感じる。



Face to Faceで会わなくても‘友達’や‘仲間’ができる。所属する居場所がオンラインで出来る。もしかしたら‘恋人’だって作れちゃう。



そう考えると、精神的な安らぎってどれだけ大きいんだろう、って思いませんか?


信仰心と近いものがある気がします。神を信じる、神にすがる気持ち。みたいな
(専門的なことはわかりませんが〜〜)



全部が全部、脳内で起こるって不思議ですね。


目の前にいない人と音声で、ある意味“脳内をシェアする“って可能なんですね。




ただ、それは決してその人の【全て】では無くて一部に過ぎず、
もしかしたら信じた全てがフェイクかもしれない。。。


目の前にいる相手でさえも全てを知っているわけじゃ無いんだから
How can we know EVERYTHING of them?



それでも、


手を初めて繋ぐときのドキドキ感や汗ばんだ感触、
誰かとハグした時の人の体温や安心感は経験した人しかわからないもの。


目を見て愛を感じて
匂いを嗅いで相性を確かめる。



オンラインでの繋がりってとても人間的で


オフラインでの繋がりって動物的な感じ。




ITテクノロジーの発展、進化が止まらない世の中で、人間の可能性はどこまで広がるのかな?




そんなことを考えた私でした!!








写真は韓国で初めてデリバリーしたスイーツとコーヒー☆




デリバリーに関してはまた書きます〜!!



ほんじゃまたね〜♪




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#Netflix