Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

隔離生活、どう暮らしてる?【韓国】

おはようございます〜!!!!



昨日と今朝はパートナーに合わせて5:00amに起きて、お弁当を作ってお見送りをしたので二度寝をしました〜
しかも二度寝の方がよく眠れるやつw



つい最近まで実家暮らしをしていていつも母の手作り弁当を食べていた私が、今韓国でパートナーのお弁当を作っているなんて。。。面白いですね。


ま、クオリティは天と地の差ですが!!!w(私の母はお弁当作りの天才!)



さて、早速本題に参りましょう。


【韓国での隔離生活どうしてんの〜?】ってやつ!
※いうて私のブログは有益なものを発信している訳じゃないので(←おい。)簡単に書き残しておきます〜〜〜


主に韓国政府側が行なっている業務は3つ。



①アプリのダウンロードの強制
②支援物資を配達
③PCR検査を実施



①アプリのダウンロード
に関しては空港で手続きを行います。これは全員です。強制だと思います。
アプリには自分の生年月日やパスポート番号、電話番号(無い人は身内の)、隔離生活をする住所を入力する必要があります。


常にそのアプリは起動している状態でいなければいけません。
☆アプリが起動=GPSが伴っているので場所の特定も可能。


また、このアプリで隔離生活中は毎日☆体調チェックを報告しなければいけません。
熱があるか、咳が出ていないか〜〜などの項目5つ位にYes/Noで答えて更新するだけだけど、たまに忘れちゃうじゃんね?


忘れると担当のスタッフからカカオトーク(韓国人みんな使ってるSNSアプリ)で直接連絡が来ます。w


「今日忘れてますよ〜!」って。w


※私も一度お知らせが来ました。(やっちまった)
ちなみに私が韓国語話せないので英語で来たよ☆コマウォ




②支援物資は隔離をする地域によって送られてくる物は違うみたいですが、大体のカテゴリーは一緒。





インスタントライス、ラーメン、スープ
ゴミ袋、消毒スプレー、体温計


です!
水は含まれていなかったから水はオンラインで買ったよーん




③PCR検査は入国してから一日以内に1回、隔離が終わる一日前に1回行わなければいけません。もちろん無料!





そんな感じですかね〜?
11/12に入国した私はそんな感じで今生活しています。



隔離生活を送る地域によってもルールが変わってくるかもしれないので、参考までに♪





あれよあれよと、いつの間にか今日も含めると隔離生活も残り5日!つまり折り返し地点というわけか。(あっという間!って言うつもりだったけどまだ折り返し地点か。。。。泣)




久しぶりにハマったNetflixのドラマがめちゃくちゃ面白かったので次の記事はその事を書いていこうと思います!




それでは皆さん!



良い一日を〜〜〜〜〜〜〜♪



#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学