Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

隔離期間中。生きてます

こんにちは〜〜〜〜!


韓国生活5日目。=隔離期間5日目の私です。



隔離生活、思っていたより辛いです。。。。。
こんなに辛いんですね。。



ニュージーランドから帰国した時も実家で2週間隔離しましたが、その時は何気にあっという間に時間が過ぎて行った気がしたんですよね。。。
というのも、アトピーで首から上がかなり辛かったのでそもそも人前に出る方が辛かったからでしょう。。。家にずっと居たい気持ちだったのであっという間に過ぎていったのを覚えています。
あれはあれで肉体的にも精神的にも辛かった。。。



今回もあっという間過ぎるだろう!
なんてなめてました!!!泣




今回は、アパートに隔離しているのですがこの5日間アパートから一歩も外に出ておりません。死



いやー、まじでこれ精神的に来ますね。思っていたよりもずっと!



てか同じ国から来たのに(日本から渡航)、ワクチン打った韓国人であれば隔離なし、ワクチン打っていても外国籍なら隔離あり、って意味わからないですよね?
同じ条件なのに国籍で判断するって、意味わからん!ウイルスって一緒ですよね?




昨日はかなりしんどくて、心の炎?がしょぼんってしてるのを我ながら感じ、母に電話して少し元気をもらいました!(20時過ぎに電話したら、「これからヨガ行く!」と言っていた。。どこまでもパワフルな母ちゃんだ)



あ、隔離についての韓国のシステムに関してはまた別の記事でまとめますね。



ちなみに私は彼が契約してくれた【隔離OK】のAirbnb に宿泊しています。
彼も一緒に住んでいるので四六時中窓を開けて換気しています。





ところで私が住んでる場所、シティセンターなのか?
空気が悪くてキツいです。。



青森出身で海山川に囲まれて生活していた田舎者なので
急なマンション生活への転身に身体が全然馴染んでいません。。


空気が淀んでいて深呼吸したくない!!


あと韓国全土かわかりませんが、韓国人は水道蛇口から水を飲まないそうで、水も買ったやつしか飲めません。もちろんご飯炊く時も料理にもペットボトルの水を使用。


でも確かに、塩素の匂いがするんですよね。



深呼吸もしたくないし水も美味しくない中での隔離なので結構しょっぱなから心くじけてます。ネガティブなブログ内容になってしまってすみません。。。








私の韓国生活、どうなることやら〜〜〜〜〜:‘(





最後はハッピーに終わりましょう!ってことで
彼が仕事終わりに買って来てくれたキンパ(韓国の海苔巻き)♪




(ぼやけとる、、、反省)



切ってあったから食べやすかった〜!:)




ちなみに韓国着いて一番最初に食べた韓国料理は大好きなトッポッキ。
これは一緒に作って食べました!



その次がソコギ。(牛肉と大根のスープ)


これはパートナーが作ってくれたんだけどめっちゃ美味しかった!!






今日からまた毎日更新していける様にします!それでは☆




#海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学#隔離期間#韓国語ゼロ留学#