Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

One of those days

やっほ〜〜〜〜〜


今日はお休みなので気が済むまで寝て今めちゃくちゃスッキリしてます!



趣味の編み物も少しして気分よき!



昨日と一昨日をちらっと振り返ると、
6日は職場のミーティングがありました!
月一開かれるミーティングですが、いつもなんだかパッとしないもので(個人的に)、
どうにかこうにかプロダクティブな時間にならないか考えておりました。


ミーティングは段取り、準備が7割?8割?とどっかで聞いた気がして、
私も確かに!と思っていたところ、今月のミーティング係は私だったので念入りに準備をして臨みました。


結果的に、意見もまとまったし、
何人かの同僚からも『良いディスカッションができた気がする』『いつもよりミーティングらしいミーティングだった』と評価を頂き満足!!(てへ)


より良いお店づくりをしていきたい!←一番新人の私が言うな




そして昨日は、
久しぶりに自店で指名を頂きました!!


だいぶ前に撒いた種が結構時間が経ちましたが芽になった!


ご指名を頂くと一日に入れるお客様の数が全然違う!!!


まぁあまり“指名”にこだわりがないので指名のお客様獲得に貪欲にはなれないのが現実ですが、、、


でもお客様のことを思うと色々アドバイスできる事はするべきよね!!





ところでさ〜〜〜〜〜


うちの店舗のスタッフさんの疲弊度が半端ない!!!


リラクゼーションセラピストたるや、お客様のことを癒す身として自分がそんなに疲弊して大丈夫か、、、?焦


私は【自分の心身の健康】が一番大事なので
プライオリティは常に自分です。



だって自分が楽しくなきゃ相手は楽しめない!この考えが根底にあるもんね〜〜



なので常にポジティブでいられるようマインドコントロールするし、

どうしても無理なら休む!!


だましだましやっていくうちに、本当に楽しくなってくるんよね。


脳って意外に単純!!



※午後に書いた分↑




※次の日の朝書いた分↓




にしても今日は本当に何もやる気が起きない〜〜〜 


先週の近場への旅が今更になって疲れとして出てきたのかしら??


今日は本も読んでないし勉強もしてない、、、

なんなら掃除もしてないし家のお手伝いだって、、、、、はぁ。。



少し自己嫌悪に陥り


仕事から帰宅した母に


『家のこと何にも出来てなくてごめんね』


と言うと



『そんな日もあるさ!』

と一言。。



ちょっとした"一言"にとっても救われる時ってあるよね〜、、、逆もしかり。





今日はそんな日のうちの1日でありました。

One of those days!



明日はやるべきことをやるぞー!!!!




#海外旅行#海外移住#海外生活#日常#ワーキングホリデー#遠距離恋愛