Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

最近のおもしろ事件簿

こんにちは〜〜



今日は最近の日常で感じたおもしろつっこみ事件簿をそれぞれ個別書きしていくよーん。






1. だから私は一体何屋やねん



私が働いているリラクゼーションでは現在、期間限定でドリンクを販売しています。 

お客様の受け入れをした時に一緒にご紹介するのですが、なんせ最近増えた項目なので皆さんオススメし忘れがち! 


よって8月のドリンクの販売数は、毎回お客様にお声がけを忘れずにする私の一人勝ちw


先月、自店舗に戻ってきて3日。

担当したお客様10人に対してドリンクをお試し頂けた方4名。販売率40%はなかなか◎


そんな私の姿を見ていた先輩が




『ドリンク売りのプロだな』




と一言。







wwww




『......え、それ全然嬉しくないんですけど!笑



『どうせならリフレクソロジーのプロになりたいわ〜〜!笑



と、セラピストとあまり関係ないところで褒められ笑ってしまいました。






まじで私何屋なの?w





2.毎日がコスプレ


以前私は職場に制服を持っていくのを忘れる、といううっかり事件がありました。



それ以来、私が仕事に行く前に母は制服を持ったか声がけをしてくれるんですが、、、

そのやり取りがいつもコレ⇓


やりとり①


母『衣装持った???』


私『......衣装??制服ね!』





やりとり②


母『衣装持った???』



私『だから衣装じゃないって!制服だって!』




やりとり③


母『衣装持った???』



私『制服ね!衣装って、私踊りに行くわけじゃないからね!』



やりとり④



母『衣装持った???』


私『ユニフォームね!英語で制服はユニフォーム、衣装はコスチューム。衣装だば毎日私コスプレだべな!』(津軽の女です)





.......とまぁ


こんなやりとりが日々繰り広げられています。



衣装って、、、、


何度言われても突っ込んでしまう。もはやギャグ。(母はいたって本気w)



 いつも笑わせてくれてありがとう♡笑






3.子供の耳は恐るべし



先日、甥っ子と遊んでいた時に

彼は一人遊びをしていたので、私はその間にパートナーに電話をかけお話をしていました。(パートナーとは英語で話しています)


せっかくの機会と思い、

甥っ子を呼び、

『私のお友達にハローって言える?』


と言ったら、甥っ子は『Hello』と画面に映る私のパートナーに挨拶出来ました!


今までなら恥ずかしがってここで終了なのですが、今回は甥っ子が自ら


『パプリカ(歌)、英語で歌えるよ!


と言い出したので、


『えー!じゃぁ歌ってみせて〜♡』


と言うと


『パプリ〜カ♪#@&¥€£€∆%』


と英語"らしい"言葉で歌ってくれたのです!!凄


まず、【英語】が違う言語だと認識していることがすごいし、彼の英語も独創的!

こんな風に聴こえてるんだ〜!とアンティ、感動←笑




歌い終え、

『すごいじゃーーーん!!☆』


と褒めると、


甥っ子『うっせぇわ も歌えるよ!』



とのこと。



(うっせぇわ?!!!)


と英語っぽくするのが難しそうな曲だったので内心驚きましたが、


"うっせぇわ"の英語バージョン、聴きたい!

と思い、


『えー!すご!じゃぁ聴かせて〜!』



というと


『Ussei, Ussei Usseiwa~~~~♪



どことなく、そして限りなく日本語の"うっせぇわ"に近い、けど英語っぽい発音で歌ってくれ、



彼の愛らしさと可愛らしさでめちゃくちゃ笑わせてもらいました。(&もちろん激褒め!)



耳が良い私の甥っ子、


これからの成長が楽しみでしかない!!








以上でーす。


日々の暮らしにユーモアを。



が私の人生の目標なので




これからもおもしろ発見していきたいと思います〜!!




ほんじゃまたね〜♪





#海外生活#海外旅行#海外移住#日常#ワーキングホリデー#遠距離恋愛