Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

ダンケシェン!

おはようございます〜!!


昨日は仕事終わりにどうしても揚げ物が食べたくて、からあげかポテトで迷いましたが

からあげを購入!

ホットモットでから揚げ10個入りを買ったんだけど、ペロリと平らげてしまいました。



おばちゃん『お箸二膳で足りますか?』


私『(一人で食べるんだよな、、恥)あ、はいお願いします!』


と変な見栄をはった私←



昨日、からあげ食べながら酎ハイ呑んでたら一人だけど楽しくなっちゃって、


久しぶりにドイツ人の友達と電話でお話をしました!


イギリス時代、モロッコに一人旅しに行った宿先で出会ったクリストフ。

同じ日にチェックインして、同じ歳だったからすぐに仲良くなったんだよね〜



その後ドイツに遊びに行ったり楽しい思い出が沢山!


そんな彼にメッセージを返してなかったことに気づき返信したら(←3ヶ月ぶりの返信。ごめんなさい、返信にだらしない人間です



すぐ返ってきたから、


"お!電話してみよ!"とかけてみたわけです。


普段なら電話するのは友達同士でもなんとなくハードルが高く感じる私ですが、

アルコールの力、すげぇな。



結果的に40分くらい話したんだけど

楽しかった〜〜!!



クリストフは自分の誕生日(11月)、友達とモロッコにまた行く予定らしい〜〜



ワクチン接種も済んでるし、

海外旅行がもう可能なんて、、、、



いいなぁーーーー




心底羨ましいです。



昨日、夜に珍しくアメリカ人のお客さんがお店の前に立ち止まってくれて話したんだよね。


お客さんではあるんだけど、

欧米ではお客さんと店員さんで日本よりイコールの立場だから、

フレンドリーに話してたの!


お客さんだけどジョークとか言ったりしてたら、もう楽しくて!!



海外にいれば日本語でのユーモアや笑い、ジョークが恋しくなるけど、



日本にいれば英語でのユーモアやジョークが恋しくなる。。笑



やっぱり私はどっちも好き!


どっちも日常にあって欲しい!!



そんな流れからどうしても昨日の夜は

海外であるブラックジョークや皮肉的なジョークが恋しくなったのであります。

いうて、ドイツのブラックジョークはかなりダークだからおもしろポイント全然掴めないんだけどw(ドイツ人の笑いはドイツ人しかわかり合えない、とも言われてるあるある)





韓国で学校通うことになったらインターナショナルの友達欲しいな〜


メンタルヘルスの問題についてとかも勉強してみたいな〜




なんてなんかやりたいことがプクプク湧いて来ています。



昨日はクリストフのおかげでかなりエナジーチャージできた!

やっぱり友達って大切ですね。


そして、違う国に住んでいる友達と話すと改めて世界の広さに気付かされるので良い刺激になりますな。




さぁて。最近野菜不足なので朝ごはんしっかり食べて仕事に行くでー




皆さんは良い休日をお過ごしください〜☆




#海外生活#海外旅行#海外移住#日常#遠距離恋愛