Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

やれることをやる

おはようございます。


最近コーヒーに豆乳入れて飲むのにハマってます。
基本はブラックの濃い目が好きなのですが、なんか豆の種類?煎れ方?詳しくないのでわかりませんが、豆乳がめちゃくちゃ合うんですよね!


ちなみにオールミルクもおすすめです。


ミルクって海外に出るまでは牛のお乳から出るものしかないと思っていましたが、


植物からもとれるなんて!


選択できる社会、素晴らしい!




それでさ〜
一昨日の夜調子こいてHMの唐揚げ10個食べたはいいが、その後(暑さで汗をかいたせいもあるけど)、首が痒くてしかたなかった!


元々首の皮膚って薄いし汗をかきやすいので


私の場合首はアトピーが出やすく治りにくいというとっっても厄介な場所ではあるんだけど、
もう揚げ物はいかんですね。


気をつけて食べないといけないな、と思いました。



ちなみに、最近自炊をするのが億劫で仕方なくて
昨日は仕事終わりにスーパーのお惣菜が激安で売っていたのでまとめ買いしてきました。


お酒を飲みながら、買ってきたチキンの照り焼きみたいなのを食べたのですが


しょっっっっっっっぱ!!!!!




味付けがしょっぱ過ぎて、、、あんなんばっかり食べてたら病気になる。



と思わんばかりの味付けに少し衝撃を受けました。(完食したけど肝臓が心配)



やばい、まだ冷蔵庫にはチンジャオロースと焼肉丼と天丼うどんのハーフ弁当が眠っているぞ、、、、(強めなメンツ)



スーパーのお惣菜なんて滅多に食べないのですが、自分最近疲れてるんですかね?


惣菜買うくらいなら、豆腐と納豆派


なんですが、最近はなんだか肉を欲しているみたいです。



実家に帰ったら身体に優しいグリーンスムージーでも久しぶりに作って飲みたいな。


食べたもので身体は出来上がるのでね!
皆さんも体調管理にはお気をつけを〜〜〜〜〜〜





そうそう、昨日は嬉しいことが一つ。


今の店舗に期間限定で配属してから約一ヶ月経ち、早いものでもう自店へ帰る日が近づいているのですが、、、、


3日前くらいに始めて、自分の名前が予約画面にいないことに気がつきました。(自社の予約システムのセラピスト指名欄に自分の名前がない=指名してもらえない)←アホ



指名されることはほぼ無いだろうけど、、と思いつつも


気付いた以上、残りの勤務日数はわずかではありますがシステム上に自分の名前を入れてもらわないと!


と思い各所に連絡をし、修正してもらいました。



そしたら!!


昨日私を指名してくれるお客様の予約が1件!!!!(拍手!)



以前、新規のお客様で間違って指名ボタンを押しちゃった、という自覚なし指名がありました。(もちろん指名料は請求しませんでした)



今回もそんなんかな〜


と思いよく見てみたら前回も(しかも一ヶ月も経ってない!)私が担当させて頂いた方で


これは指名事故ではない!と確信。←必死やん



いやー嬉しかったなぁ♪




やれることはやれ、


ですね。





今日も外は雨〜〜〜〜



異常気象、怖いですね。。。



最近私がやっているエコ活動の一つは、


【お菓子などを食べた後の袋をゴミ袋として使う】


です。


日本の食材は全て小包装されているから(これは企業側で努力してもらわないといけないプラスチック削減問題)、
その小包装袋に生ゴミや納豆を食べた後のパッケージを入れて包んで捨てています!


生ゴミを入れる袋でコンビニの袋が役立つ、


という意見はわかりますが、


身の周りで出るゴミって山ほどあるからそれをリユースするに越したことはない!


ナス入ってる袋でも


トイレットペーパーの袋でも


なんでも再活用!


貧乏くせー



じゃないんです。



身の回りにで起こっている異常気象は、人間達が小さな積み重ねで起こしてきた環境への問題が長い年月を経て起きていることですからね〜〜〜(かなりアバウトですみません





買わない、


という選択も大事ではありますが


買った後の使い道を決めるのも選択





できることはやろう!(アゲイン)に尽きますね。





さてさてもうこんな時間!



洗濯物を干して準備して仕事に向かいます!




それでは皆さん良い日曜日を〜〜〜〜〜!



Dear my best friend, Edgar
Happy birthday to you!!!#0822





#海外生活#海外旅行#海外移住#ワーキングホリデー#日常#遠距離恋愛