Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

お休みの日のぼやっきー

おはようございます!
今日も快晴!!!やっふー!



昨日はまた30度近くある暑い日でした。
ブランチをしてブログを更新した後、お買い物をしました!


結構前から“こんなサロペットあれば買うのになぁ〜〜”
と自分の頭で描いていたものに今まで出会った中で一番近いものに出会い、
迷わず購入しました!しかも半額!


どうせなら二色買おうかな〜と一瞬過ぎりましたが、そもそもサロペットをそんなに履くかはわからないので止めておきました。


ずーーーーっと欲しかったから嬉しい♪
今日早速Tシャツとビーサンに合わせて着ようっと♪かなりラフに着れるけどだらしない感じがしないのがサロペットの良いとこよね。
妥協せずに欲しい!と思ったものが現れるまで待った甲斐がありました。



買い物後は揉み解しに行って、帰宅!


16:00くらいからワイン開けて編み物してました(休みの日の特権ww


YouTube 観たり〜映画を観たり〜(「幸せのちから」を観ました!これも3回目くらいw)


この映画はウィルスミスの演技がとっても光りますよね〜
表情といい、目で語りかけるあの感じ、感情移入しちゃいます。



私があの映画の好きなシーンは
パパが息子とバスケットをした後に息子に語り帰るシーン。
 
『誰にも出来ない、なんて言わせるな。
『欲しいものは自分から掴み取りにいけ。』


ってとこ〜〜(ジーン。)自分にそう言い聞かせて闘っている等身大のパパが言う言葉だからこそ深い。


あと、映画の中でパパが息子に『Do you trust me?(パパのこと信じてる?)
って何回か聞くんだけど、


やっぱり信じて側にいてくれる人、守るべき存在ががいると人って強くなれるよな〜。


って改めて思います。


あと、
ホームレスの方の無償の宿泊施設に泊まるべく、急いでバス停に向かうところで
クリストファー(息子)がスーパーマンの玩具を落としてしまうシーンもすごく心に残るシーン。



映画観ながら編んでいたのは姉のオープンしたお店に置いてもらう小物入れ!


可愛いのが出来たので色違い、サイズ違いでもっと作ろうかなぁ〜なんてw



なんなら商品として置いてもらおうか企んでる人←






昨日はそんなことをしてたら一日があっという間に過ぎてました。




話は変わりますが、


タリバン政権についてカザフスタンの国政に関して最近テレビでみますね。
私もそこまで詳しくはないですが、テレビで得た情報だけでもとっても恐ろしい国だなと思いました。。女性の人権がない国なんて、、、教育も仕事もないなんて、、


タリバン政権の男に強制結婚させられた少女が逃げ出して連れ戻された後、
鼻と耳を夫にナイフに削ぎ落とされたっていう女性が出てきて、、


もう恐ろしすぎて言葉を失いました。。。。


自由に職業を選べて恋愛が出来る国に生まれて良かった。。





そんな私たちにとっては“当たり前のこと”ですが
当たり前ではない国もあるということですね。





今日も楽しんで一日を過ごせたら万々歳ですね!



皆さん良い金曜日をお過ごしください♪




ほんじゃまたね〜



#海外生活#海外旅行#海外移住#日常#遠距離恋愛