Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

希望の光

こんにちは〜〜〜〜!


久しぶりに今日は快晴!
身体が太陽を欲している。。



朝食を食べに来ているなうですが、この後ブログを書き終わったらしばらく太陽を浴びたいと思います。それにしても肩がかなり凝っている。。。夕方揉んでもらいにお店に行こうかしら。。




いきなりですが、皆さん好きな映画、何度も観てしまう映画ってありますか?
(この話前にもしたっけ。。?)


私は、人生に希望を持ちたくなったら(←希望と言わずとも生きる目的や夢、目標)
『ショーシャンクの空に』を観ます。


こういう気分の時は、これって映画を持ってると楽ですよね。


(ちなみに泣きたい気分の時は「ライオン」

これも何度も観てる!)



映画の中では沢山心に響く言葉が出てくるのですが
私が毎回毎回心にジーンとくるシーンは、


アンディが、監視員がトイレに入っている隙にレコードで大音量の音楽をかけるシーン。


音楽に浸るアンディの表情と、


独房から出てきた後に仲間に『自分中にある音楽は決して誰にも奪えやしない』
(だから独房にいる間も精神的にやられなかった)と言う言葉が染みます。。。



そうだよね、
心は自分だけのもの、訓練すれば他人に左右されず自分でコントロールできるはず



ってね。




話は少しズレますが、



人生において、恋愛が全てはないけれどパートナーが側にいないのってなんか不思議な感じ。
パズルのピースが一つ欠けてる感じ?(よく聞く例えだけどわかる気がする!)


私は中途半端な人間関係が好きじゃないので、
ナシならナシ、アリならアリでハッキリさせたいのです。


頑張って関係を続けるのも労力を奪われるので嫌ですが、
"この人を失いたくないと思える人なのであれば行動する!"ってことは過去の遠距離恋愛失敗談から学びました。



「男なんていっぱいいる!」


っていうけれど、人生で親友と呼べる友達、何人いる??


2〜3人いれば多い方だと個人的には思うのですが、30年生きていて何千人とも出会いと別れの繰り返しをしている上でこの数。ということは、


パートナーになる相手の確率はとーっても低いわけですよ!



まぁ、頭で論理的に語るよりは最終的に心に従え、
なんですけどね。





映画の話をしたり恋愛観の話をしたり、

話が飛び飛びになりましたが




何が言いたいかって、



パートナーに会いに年内に韓国に行く計画をし始めた




ということです〜〜〜〜!!(拍手!)



ビザがね〜学生ビザのみ入国可能なので今色々調べている途中なのですが、
色々今月中に決めなきゃいけないことがありそう!



"いつ会えるかも!"って希望を持てたことで


なんだか人生に光が見えた気分!←大袈裟




人の心って単純ですね〜




昨日と今日は同じルーティンで動いているはずなのに心の持ちようで気分がこんなに変わるなんて。



まだ全然何も決まってないし
家族にも言ってないけれど



ブログにどうしても書きたかったから書いちゃう!




具体的な話が進んだらまた書き残していきます〜



彼も大学に問い合わせの電話入れてくれたり積極的に動いてくれて嬉しい!




alright, it's a time to get sunshine outside for me!



Have a wonderful day!




#海外生活#海外移住#海外旅行#日常#遠距離恋愛