Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

お盆の振り返り

お久しぶりです!!


3日ぶりのブログになってしまいました。


みんなさん、この数日間でかなり寒暖差が激しくなりましたが、体調は大丈夫ですか??




私は今年のお盆は実家に帰り、久しぶり家族全員集合出来ました。


甥っ子姪っ子は元気いっぱいで、


特に今年5歳になる甥っ子には体力が追いつかないほど。汗


私は1日に一回は気絶するようにパワーナップをとっていました。(というか、『もう限界、寝てくる』と自ら訴えた←ここだけは大人)


家から車で5分の市のアリーナには、防災公園があり、子どもたちの遊具はしかり、

一緒に来たおじいちゃんおばあちゃん、大人たちもトレーニングできる大人用の遊具もあり、このアイディアを考えた人をとっっても尊敬しました!笑


感動した!あんなに楽しく外で遊べる場所があるなんて!ぜひまた行きたくなりました!


自然豊かで空気も良いし、最高ですね。



ランニングコースもあったので、また両親とウォーキングしに行きたいな。



あいにくの雨続きでしたがお墓参りも出来たし、BBQも出来たので満足満足!!


来年こそはねぶた祭りが開催できることを皆で願いましょう!!!








それで、、、。



帰省から帰ってきたその日から仕事だったわけですが、その日の夜は(一昨日の夜)疲労困憊でした。


姉がふと何気なく『この歳になってみんなで集まれるなんて不思議だね』


と帰りの車で言った言葉と、



父が家族のグループラインに『楽しいお盆でした』と一言送ったメッセージが


みんなと別れてからジワジワと染み渡り、


"楽しかったな〜"

"幸せだな〜"


と振り返る一方で、




"彼がいれば完璧なのにな〜"

"なんで彼は側にいないんだ"


と、遠距離で会えていない彼との関係に不満と絶望な気分が爆発しました。(寝不足+疲労でさらにネガティブ思考マックス)



その日の彼との電話は悲惨でした。笑

※私が一方的に爆破しただけ。。。


それでも、


『大事な決断は感情的な時に決めるより、朝脳がスッキリしてるときに決めたい。明日の朝、一番初めに湧いた感情に従います。そしてまた連絡します。』



と何故かそこだけは冷静だった自分。笑

(結果的には丸く納まりましたw)









コロナに終わりが見えないですからね〜



コロナを払拭することは今のところ私は無理だと思っています。


共に生きるしか無いのでは、、と。



だからこそ、やりたいことには

"ウィルスが、、"

なんて言って断念していたらきっといつまで経っても挑戦できないのかな、なんて思います。


身体に良いものを食べて免疫力を上げて

健康に気をつけて


感染に気をつけて


やりたいこと、進めていこう!


と思います。



本当にやりたいことなの、それ?

やる価値ある?



なんてのは、動き出してみてから決めます!


自分の感情がワクワクしたらやる価値はあるだろうし、やりたいはず!



なーんてね。



具体的なお話は今度またするとして、

着地点ぐらぐらですが、


今日のブログはこれにて!!




どんより雲もPermission to danceを踊って吹き飛ばせ〜〜!




それでは皆さん良い日をお過ごしください〜♪アンニョン




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛