Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

炎上動画を見て

おはようございます。


今日は朝から少し気分が落ちこんでいます。


BTSのPermission to dance を聴いて無理やり気分を上げています。




私の気分をブルーにさせたのは、某メンタリストの方の最近炎上になった動画です。



命の優劣〜

やら

生活保護受給者は〜

やら

ホームレスの方の命は〜



てのを語ってる動画です。



彼のチャンネル、登録してるわけではないんですが、

私がチャンネル登録をしている方がその動画に関して自身の考えを語っている動画を先に見てこのことについて知り、(へー、どんなんだろ?)と興味本意で見ていました。

(ちなみに私がチャンネル登録してる人は、オーストラリアに移住した後、ニュージーランドの大学で作業療法士になる為に勉強してる方!つまり医療従事者!)




問題発言があった部分をかいつまんだ、本人ではない誰かがUPした動画をまず見て、 

その後に本人の炎上に関してのその後の説明?動画を見ました。


結局ね、ご本人の動画は長かったし途中で見るのが苦しくなって8割見て断念したんだけど、



感想を一言で申しあげるなら、


[この人の生きる世界は寂しくて悲しいな]



と思いました。





何故なら動画を見てすごく悲しくなったから





アンチで僕のことをガーガー言ってる人よりも僕の方がはるかに税金納めてますからね、つまり彼ら(ホームレスや生活保護受給者)のことを助けてますからね、

的なことをおっしゃっていましが、、





確かにお金の支援が一番大切かもしれません。



でも、この人の愛のない発言には悲しくなりました。



税金の高額納税者が偉い


とか


この仕事をしている人が偉い



とか



お金持ちだから偉い



とか




人を見下したり優劣をつける



そんな人間が私は一番嫌いです。


そんな人間が作り出す社会があるとするなら、寂しいです。悲しいです。




そもそも、

『辛口』『毒舌』と先に言えば

何を言っても許されるのでしょうか?




ましてや何万人ものフォロワーがいる方が、こんな風に思ったこと、自論を想像力を働かせずワイン飲みながら言う発言でしょうか?



メンタリストと言っているのに、本を沢山読んでいて博学なのに

『本来は〇〇ということを伝えたかった』と苦し紛れの言い訳をして、自分が言いたかったことは〇〇だ、


『そう捉えられてしまったのならすみません』


的な、

聞く側の問題だ、と責任転嫁する様な

発言の仕方しかできないのでしょうか?



そもそも、


思っていたとしても口に出しちゃいけないこと


っていっぱいありますよね。



しかも公の場で。  


しかもしかも差別は以ての外。



【差別】というものにとっても敏感で許さんとしている現代で、


You Tubeという規制の低いプラットフォームで話すなんて

ある意味ちょっとメンタル大丈夫かな?と逆に心配になりますよね。



友達と話してるわけじゃないんだから。

家族内だけで話してるわけじゃないんだから。




こんなにチャンネル登録者数がいて

社会的にも影響を与えかねない人が差別発言して問題にならないはずがないですよね



謝罪はされたみたいですが

謝罪はするだけなら誰でもできるので

彼の今後の活躍に期待ですね!




私は彼のファンでもアンチでもありませんが

この動画を見ての想いをどうしても吐き出したくて書きました〜〜




かなりスッキリできたから良かった!





色んな意見があると思いますが、私の個人的な意見ですのでDon't take it seriously で♪


(今度親友Sとこの話題についてディスカッションしなくては。笑)






真剣な話が続いたので


最後は明るい話で締めます〜☆


今日からいよいよ実家を出て就職活動を開始するmy boyfriend。


伸ばしていた長い髪を(ちなみに男性の長髪好き)切ってしまって、、



ヤンソッキョン(賢い医師生活の)←すみません、例えがかなりマイナー


の若い頃の髪型にしてて、


(※前髪センター分けの、パーマでふわふわ)


もうかなり萎えました。


だって、私の一番嫌いな髪型〜号泣



韓国男子の髪型で一番


ひー!ってなる髪型!!


いや、コン・ユがやったら似合うよ?


刈り込み×長髪で後ろに結っていた姿から


センター分けふわふわ前髪


にチェンジは結構ダメージでかかった、、、




嘘がつけず、えー!ってショックを受けていると(←人の髪型なのに大分失礼)


『気にするな!髪型が変わっても俺は俺だから』



とよくわからない慰め方をしてくれました。



(子供がパパの髪型が変わって泣いてる時に

パパが言いそうなセリフじゃない?)



とにかく、まだ見慣れるのに時間がかかりそうです。。





さあて、今日は美味しいもの食べるぞー!!!





皆さんも良い休日をお過ごし下さい♪





#海外生活#海外旅行#海外移住#日常#遠距離恋愛#私の考え