Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

とある休日総集編

こんばんは!


昨日の夜から狂ったように好きなものを好きな時間に食べている私です。(生理前だし〜)なんて言い訳が効かない位。。怖


最近肌の調子が良くなってきたからって胃が狂う位今まで抑えていたものを馬鹿食いしてます。(あ、ちなみに自分を自制するために書いています。)
明日から二日間はきちんと料理して腹8分目&小麦減&自炊します!
二日間を乗り切れば実家だ〜!また甥っ子姪っ子に会える!美味しいもの食べられる!
やっふ〜〜〜〜❤︎←結局、食




今日はね〜
話したいこと沢山あるから、箇条書きにしてみました!



〜ほっこり編〜〜
1.おばあちゃんの人情に心洗われる


お昼過ぎ、小腹が空いたから近所のお餅屋さんにお餅を買いに行ったんだけど(今日が2回目の来店)、お茶餅1つ(120円)とあんこ(120円)を買ったら
“200円ね〜”なんてサラッとお婆ちゃんが言うもんだから、「いやいや、大丈夫です!」って言って240円ちょうどお支払したら、これまたサラッとおまけの豆餅を袋に入れて
「ありがとうね〜」って言って渡してくれたお婆ちゃん。。。
もちろん味が美味しかったからまた来たかったんだけど、何よりお婆ちゃんの人柄がすごく良くて。。。おばあちゃんの優しさに感動し、 『また来ます〜♪』と挨拶し店を後にしました。オマケだから!とかって堂々と言わないおばあちゃんの謙虚というのか控えめな商売っ気のない感じ、、心洗われましたとさ。




〜キュンキュン編〜
2.今、Netflixでやってる【賢い医師生活】ていう韓国ドラマにハマってるんだけど、
恋愛下手なキャラクターのそれぞれの恋の行方にもういちいちキュンキュンしてました←
1日中見てた人。


このドラマ、こてこての恋愛ドラマとは違うからこそ、恋愛のシーンになると特にキュンキュンしちゃうのよ〜〜〜(興奮冷めやらず)


イクジュンがかっこよくて、、、、❤︎流れる歌も良いし!
やっとシーズン1を見終わったので明日からシーズン2に突入!まだ配信途中のシーズンだから焦らずゆっくり見て行こうっと♪





〜ざわざわ編〜

3.彼がカカオトークの自分のプロフィールフォトを私との写真(ここまでは良い)、

その背景写真を【私が農作業服でヴィンヤードの中ポーズ撮っている】写真+付き合ってからのカウントアップ式の日にち(+365~みたいなやつ)

に変更したのを発見し、心がざわつきましたw


いや、良い歳してそんなんするか?!と。笑


典型的、韓国男子ですね。笑


後から聞いた話によると

背景は私だけしか見れない設定にしている、とか。(そんなんできるんだ、、)


発見した瞬間、衝撃を受けたんで思わずスクリーンショットをとって家族に送ったら、意外にも姉と母には好反応でビックリ。


え、、?まじ。笑


最近彼からの愛情がまた熱くなって来たのですかさず"言葉だけじゃなくて形にして欲しいな〜手紙送ってくれるとか!"って釘刺しておきました。


私が2週間に送ったカードはまだ届いていないらしい。なんでや。




〜もくもく編〜

↑ネーミング思い付かず


4.要らなくなったワンピースで小物入れを編みました☆

結構お気に入りの色、サイズになりました!


けど取手の部分がなんだか歪みがあり見た目はイマイチ。。


でも編み物をしているとストレス発散になるのでドラマをみながら無心でやってました。


あー、アクセサリー作りもしてみたい!!だれか材料揃えてる人いればワークショップとかに参加するのに!




そんな感じの1日休日でした。



先週より10度近く気温が低い私の住む地域。



夏の終わりが近づいてるってことですかね、、???




それでは長くなりましたが

今日はここまで!!



決して"映え"ないですが、

おばあちゃんのお餅写真載せます♡




またね〜チャオ〜☆




#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#遠距離恋愛