Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

暑い夏の日の雑談

おばんです。
↑宮城県のローカルテレビのスター、宗さんの番組名(地方ネタ)




皆さん、毎日暑いですが溶けていませんか?

夏を満喫していますか??






私は毎日BTSのPermission to danceを聴いたり、Youtubeでダンスを見て気分を上げています。毎日10回位聴いてる気がする、、w
ダンスは踊れませんがリズムに乗りたくなるこの音楽。。。やはりエドシーランは天才ですね。



今日は連休の割にはめちゃくちゃ静かで残念な一日でした。。涙



その代わり?に、最後のお客様との施術は雑談が止まらなく楽しい30分間を過ごせてこちらがハッピーでした、、w
お客様もお身体楽になったと言っていたことだし!良かった良かった




今日は雑談をまだまだしたい気分なので雑談していきます〜



1. 彼が顔のホクロ除去をしたらしい


2. 可愛いと言わせる私


3.雑談力では負けないぞ



以上の3つのトピックでお送りしていきますー!



【1. 彼が顔のホクロ除去をしたらしい


→さすが整形大国、韓国!!!

こんなの普通らしい!朝飯前のホクロ除去!

顔のホクロ10個位とったらしく、なんでも10個以上だと値段が変わってくるとか?


顔をバシャバシャ洗えないらしく、なんでまたこの暑い時期にやったのか、と聞いてみたら、『今は仕事してないから、人と会わない時期にやってしまいたかった』そう。


小さい絆創膏みたいなのをアフターケアで10日間位貼っておかないといけないみたいだから納得。


それにしてもカルチャーショックで少し動揺しましたが、本人が満足しているので良かったです。




【2. 可愛いと言わせる私】


→今日の朝、彼と電話した時

『そういえば最近、可愛いってあんまり言ってくれなくなったね〜』って伝えたら


『え〜?そう??』って軽く流した彼。


私はスタバで電話をしていたので、周囲が結構がやがやしていて私の話してる内容が終始聞こえづらかったらしく、電話の最後に

『周りの音がうるさくて、話してることほとんど聞こえづらかった』


と言われ、

(最後の最後に言うなし。(イラッ)

今まで私が話した時間なんだったん。

そもそも可愛いって言って!、って頼むのもおかしな話だからまぁ聞こえてなくて良かったか)


と思い、


『まぁ聞こえてなかったなら私が言ったことは気にしないで!』


不満気な気持ちを隠しきれない表情をしながら(←感情が表情に出てしまう人)、

(ビデオ通話だったので自分の顔も映るから自分で見れた)


と返答すると、


少し間を置いたあとに


『カワイイ、Jagiya〜』

(※韓国語で恋人間で相手を呼び合う時にJagiyaと言うそうで、そう呼び合ってる)


と言われ、


(私の話聞こえてたんかい!!!)


とツッコミたくなるものの、

なんだか上手く転がされた感じで悔しいですが素直にカワイイって言われたのが嬉しかった自分。←


画面上に嬉しそうに笑っている自分が映っているのを見て、

客観的に(乙女か!)と思ってしまいましたw 


褒め合うのは大事ですね。

何回言われても褒め言葉は嬉しいや。





3.雑談力では負けないぞ


→施術の技術上手さがもちろん一番重要なのですが、私は雑談力は人より少しは勝るかも?なんて今日思いました(自分しか自分を褒める人いないからね!


特に今の店舗に来るお客様はお話好きな人が多く地域性かわかりませんが、割とオープンに初対面でも話してくれる方が多いので、

[人との距離感が近い]とツッコまれる私も、ここでは割と受け入れられてる感。。。(勘違いでなければ




お客さんと話して盛り上がった日が一番楽しい!(手は動かしてるは、、ず、、、



笑ってくれて笑顔になってもらえるのが一番嬉しい(もはや何屋かわからん



雑談力をもっと仕事に活かして相手が求めるものを提供できる様になりたいですな。



そして大前提として技術も満足して頂けるように!!!!!




そんなことを感じた1日でございました。




チューハイを一杯飲んだら出来上がってしまいましたw( 寝落ち→夜中に目覚めるあるある





明日明後日はキャンプに行くのでブログはお休みにします〜





ではまた日曜日に〜!!!








#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#アトピー#遠距離恋愛