Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

日常を面白くするコツ

おはようございます!!

(※朝に書いた記事を夜中に投稿失礼



2連休が終わり、日曜日の今日は出勤日です〜、、ただ連休最終日だからあまり人が来ない気がする。。。

悪い予想はせずに、今日も暑さと戦いながら楽しんでお仕事できたら良いですなぁ!



さて、

連休の2日間は秋田県に両親とドライブに行ってきました。


オリンピック休暇旅行記録は別の記事に書くとして、今日は忘れないうちに書き残して置きたい


[肩書シリーズ]を書いていきます。




肩書シリーズとはなんぞや??



→あだ名みたいなもんです。



我が家は(私が好きなだけ)

あだ名というか、命名をするのが好きなのですが、あだ名をつけるだけでなんだか日常的なルーティンというか、習慣も会話の中でおもしろ可笑しく感じるんですよね。



くだらないことが大好きなので、

かなりくだらない内容ではありますが、

ココ最近で我が家で挙がったあだ名を紹介します。



※くだらないことが好きな人だけ見てね。w






1.この春からきゅうりの南蛮漬け作りにハマっている母を命名


⇛[キュウリ婦人]


なんだか歴史上に似た名前の人いましたよね?w



キュウリを漬けてるとすかさず『キュウリ婦人〜!』と呼んでます。笑 

母も自分で自分をキュウリ婦人と呼んでます。笑





2.2ヶ月位前に保温機能がある家電を購入して以来、自家製ヨーグルトにハマっている母を命名


⇛[ヨーグルト培養罪]


もはや罪人w

家で作るようになってからヨーグルト買わなくなったんで、罪と敢えてつけました、(←一応こだわりがある




3. 電動ノコギリで右手の中指を斬り何十針も縫うケガをした父


⇛中 ゆび男


いや、それもはやそのまんまじゃん!ってやつも、最後に〇〇子、〇〇男、〇〇太郎をつけると何故か笑える。。(←ね、くだらないでしょ?)




4. 展望台まで(徒歩5分の距離)、私と母は歩いて登ったのですが、父は車であがり、先に着いて歩いている姿を見て


⇛妖怪•ねこ背おじさん


※決して悪口ではございません※


妖怪〜とかもつけるとなんでも面白く聞こえちゃう←(脳内小学生)



あと、過去のものも紹介すると


5.私が初めてヘルペスのようなものを発症した時に弟にそのことを話したら、弟は何度かヘルペスになったことがある、という話をうけて


⇛ヘルペス王子


ヘルペス王子は自分でも結構ツボ。笑(←一人で盛り上がる)





日常を楽しく!!!


毎日くすっと笑えることがあればハッピーヤッピー!




今日はヘトヘトじゃぁ〜〜〜




ほんじゃまたねーー



#海外旅行#海外生活#海外移住#日常#ワーキングホリデー#遠距離恋愛