Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

映画鑑賞

The classic(日本語タイトルは「ラブストーリー」)を観た感想を書き残していきます。


ネタバレになるので嫌な方は読まないでね!





この映画、ザ・ロマンチックのジャンルの映画ですが
もうね〜〜ソン・イェジンの表情、仕草全てが可愛いくてそれだけで見ていて癒されてしまう。
そしてチョ・ソンウの演技は圧巻。。自然体のあの表情がもう切なさを呼ぶ。


2人の純粋なラブストーリーと身分格差や戦争、学生運動いろーーんなことが詰まった時代背景が映画に盛り込まれていて途中少しお腹いっぱいになりつつありましたが
最後の最後で うわぁ〜!!なるほど、そうきたか。
と終わった後はスッキリ、心が温まると同時に晴れやかな気持ちでいることができました。



この映画はとても深いので2、3回観るとまた感想が変わっていくと思いますが
私個人的に初めてこの映画を見た感想は


『親の世代、そのまた親の世代にそれぞれのラブストーリーがあって、今私はここにいるんだなぁ〜そしてこれが次の世代にと繋がっていくのかな?



です!!!
ジュヒとジュナの切ないラブストーリー。
テスの純粋な長年に渡る片想い。


望まれて生まれたジヘ。
ジヘとサンミンの世代を超えて結ばれる恋愛。



ジュヒ、ジュナ、テスの三角関係は、
みんながみんな友情、恋愛感情を超えて、その人個人を深く愛しているからこそ
相手の幸せを願い、その為に自分ができるベストの行動をとる。
身勝手さや傲慢さなんてなくて謙虚で相手の幸せを願う行動、、そんなこと簡単には出来ないよな〜〜って。



自分に人生のストーリーがあるように
私の両親にもあり、私のパートナー、パートナーの両親にもあって、、、


って考えてみたら


自分が生まれた奇跡と
私の大切な人が生まれた奇跡


そしてその出会いがとても尊いもので愛おしく感じました。





あーーーーいい映画だった!!



母が3回も観ただけある!笑






純粋な気持ちになれた、、、気がする。w




この映画を見た後に彼と電話したんだけど


単発のアルバイトで夜勤のバイト(6pm-3am)を今日するらしく。。
1ヶ月以上ぶりに働くから、働くことが楽しみで仕方ないみたいだけど、
夜勤で体調崩さないか心の底から心配になり、愛おしくなりました。。(たった一日なのに大袈裟?これぞ恋愛映画効果!)



とにかく大切な人には笑顔でいて欲しいものです。






私の大恋愛ストーリー、需要があれば書き残そうかな。(なくても書きそうこの人)



過去の恋愛が自分を成長させてくれたので傷ついた経験も含めて
良かった、と今だから思えるってやつね。



きっとこうして過去を懐かしめるのも今が幸せだからだろうなぁ。



そう思ったらまたピュアボーイのことを愛しく思えるのでした。(※映画効果です※)






いや〜観てない人は是非!!!
ネタバレしちゃったけど十分観る価値あり!




短いけどどうしても映画の感想を書き残しておきたかったので〜



それにしても今日は暑い!風がない分サウナの中にずーっといる気分。。


ゴミ拾い終わった後に海に少し入ったけど海水も温かった!w



それでは皆さん、素敵な土曜の夜をお過ごし下さい〜♪




※ニュージーランドで働いたゲストハウスに併設していたカフェ兼レストラン。こんなところでウェディングパーティーしたら素敵じゃない? 





#海外旅行#海外移住#ワーキングホリデー#日常#映画鑑賞記録#