Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

睡魔という魔物

おはようございます!



昨日はシフトカバーの為に朝から閉店まで通しで出勤しました!
今日が休みだから頑張れた、、実際にそこまで忙しかったわけではなかったのですが
帰りはクタクタ。。(閉め作業で色々ゴタついたからかな、、)


そうしたら、帰りの運転中眠気が、、、


最初は(ん?なんだか眠いぞ)位だったのに


次第に眠い眠い眠い、、と頭の中が眠気でいっぱいに。。


そんな睡魔と葛藤しながら、音楽かけて歌ったり窓開けて風を感じたり必死に抵抗を続けるものの、


通いなれたトンネルに差し掛かる前に


一瞬フッと何かが横切る感覚でハッと意識が戻る、という体験をしました。。


意識が戻る=一瞬寝てた?


と思ったら恐ろしくて仕方なくて


その後は恐怖から目が冴えて
ずっと彼の名前を呼びながら「刑務所に絶対行きたくない!人生狂わせるものか!」と
明るい未来への希望を胸に、歯を食い縛りながら帰路につきました。(側からみたら完全におかしい人)



睡魔に勝てない、すぐにどこでも寝てしまう



車の運転を長らく遠ざけていたのは



↑の記事と合わせた大きな理由。。





大人になってから脳外科に行きMRIを撮って脳に異常がないか診てもらいに行きました。


結果は
「教科書に載ってるものと同じくらい異常なしの脳です」


だそう。嬉(いや違うか)


ナルコレプシーに関しては


「ナルコレプシー」と診断される人はもっともっと症状が重くて気絶してしまうほど。


私の程度であればナルコレプシーと呼ばない、全然心配ないですよー!こまめに睡眠とってコントロールするしかないねってさらって言われました、、



そのさらっと感にすごく救われました。心が軽くなりました。



自分が車を運転したらとんでもないことになる!って長らく思い込んでいました。


いざ運転してみるとやっぱり慣れないし、自分のことはまだまだ信用できないけれど
眠い時は寝る、運転しない!を心がければ出来ない事はない!!








って苦手を克服した英雄ストーリーではないのよ。




睡魔という字の如く


「魔物」に襲われた体験をした夜でありました。



あの横切ろうとした物体(実際見たかどうかは一瞬過ぎて覚えていない)は
なんだったんだろう。明らかに実在はしていないもの。。(※私には全く第六感はありません)


これもまた守護霊が守ってくれたとしか思えない。



家に帰ってからすぐ仏壇に手を合わせたよね←



とにかく今日ある命に感謝です。



大袈裟でなくほんとに自分が恐ろしかった!



これが良い意味でトラウマになってくれたらいいが、、
運転中の緊張感を忘れるべからず!!!



ps.帰宅してそのでき事を興奮しながら父と母に伝えると
父が「一緒のミスでこうなるぞ」


と、ガーゼでぐるぐる巻きにされた中指(一ヶ月前に電動のこぎりで切断しかけた)
を立てて見せてきました。
良い子は真似しないように!!!(※一瞬のミスも人に中指を立ててもダメよ※)




www




てなわけで今日はお休みなので朝からビーチのゴミ拾いに行ってきまーす!


天気も良いし気持ち良い〜〜〜♪





ほんじゃまたね〜☆




※この猫の表情が私みたいで欲しくなったやつ(買えばよかった、、)ニュージーランドの中古屋にて。

タイルが好き。。




#海外生活#海外移住#ワーキングホリデー#日常#アトピー