Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

間を掴む魔女

おはようございます。



髪切ってサッパリした私です。
"ハンサムショート"とやらのショートにしました。ハンサムショートってなんや。ってツッコミはまぁさておき、がっつりベリーショーやってみたかったので満足!☆



それにしても、昨日はいつも行く美容室ではじめましての方が担当してくれました。
よく行くそこの美容室では、何名か担当して頂いたことがあるのですが(担当者にこだわりない人←)、誰に当たっても会話上手、カット上手で毎回満足していたので今回も、別になんの疑いや不安もなく、なんとな〜くの希望は伝えた上で相談しながら髪型を決めていきました。


もう一度言いますが(しつこい)
出来上がりの髪型は好きなのです!!!!


だがね、担当してくださった方の会話術は学ばせて頂く所がありました。。。






反面的なね☆☆←敢えて怖い言い方する奴



うん。私の中で確信した!







会話には【間】が大事だと!!!!

(ちなみに今も行間気にしたよ。)




私が働いている店舗にとっても美しい年上のセラピストさんがいるのですが(美魔女とも言われている)、その方は容姿や姿勢が美しいだけではなく、
なんと言っても接客が素敵なんですよね〜〜〜。


勧め方にも嫌らしさがなく、丁寧なのだけど丁寧過ぎず近寄りやすい感じもする。


そして、何より接客中の【間】が参考になるんですよ。





マ!!!




MA!!!(朝からうざめのテンションだな)






今回の美容師さん、自分のお話がとにかく多かった、、なんなら私が聴き役、質問めちゃくちゃしていた(主役は私なのに!←話したがり)




①質問する➡︎②返答あり➡︎③反応する➡︎④少し間を含む


④が大事だなぁと。


なんでかって、②の後にもう一度付け加えたい話とかあることってあるかもしれないじゃないですか!
③に続けて、自分の意見やお話ばっかりを話されるとなんだかなぁ〜。。と



間って難しいですけどね。
使い方によっては気まずい雰囲気になっちゃったり、気を使わせちゃう恐れもありますから。。



私に美魔女に近づける日は来るのか。。。。



間を意識した接客、今日から行っていきます!



今日出れば明日休みだ〜〜!!





今日も一日楽しみましょう〜〜〜♪





#海外旅行#海外移住#日常#セラピスト修行

#写真は去年の今頃ニュージーランドにて#彼の同僚が釣ったキングフィッシュの燻製とローストベジタブル


スモークしたキングフィッシュは人生で記憶に残る位、衝撃的に美味しかった。。。