Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

最高の褒め言葉

おはようございます。


いきなりですが、皆さん自分のことをなんて言われれば嬉しいですか??
(褒められれば何でも嬉しいか!)



私は「面白い」と言われるととっても嬉しいです。(you are such a funny girl!)
周りが笑ってくれるのがとても嬉しかったりします。


いつからこんなお笑い芸人魂のような気持ちが芽生えたのかは分かりませんが


思えば子供の頃から、自分で考えた遊びが広まったり(そんなことあったっけ?w←
自分の周りが楽しそうに笑ってるのを見ると得意気というか誇らしげというか、嬉しい気持ちでいっぱいになった記憶があります。


私はお調子者です。(人に言われるし、自分でもそう思う)
調子こき過ぎて何度も痛い目にも遭いました。


小学校の時は叩き合いっことか鬼ごっこするだけで楽しくて笑っていましたが
大人になった今、笑うとなったらやはりコミュニケーション(会話)で生まれますよね。


先日あげた

↑でも少しチラッとお話しした、英語ならではのジョークやユーモアセンス。


最初こそ文化の違いと一緒で笑いのセンスの違いに戸惑いましたが、
今では英語でのユーモア、ジョークの言い回しにも慣れてきて、大好きです!


ただ、日本語ならではの言い回しとかニュアンスは繊細なので、海外に住んでいた時は日本人のお友達や日本に住む家族と話して笑いをシェアするが恋しかったです。



恐らく、世界共通の笑える価値観というのは、頭を使った面白さ。
間違っても、ただ大きな声出したり、人のことをけなしたり(自虐はOK)、人を叩いたりする低レベルなお笑いを面白いといってはいけない。。。。と私は思います。


話しは少しそれますが、海外では
【面白い=魅力的】だと捉えられています。


※特に男性は面白い方がモテる


面白い=笑い担当=少し下品なキャラ
的な印象がある日本とはまっっっっっったく違います!(もちろん人によるけどね!)



“日本でモテる人と海外でモテる人の条件”みたいなタイトルで誰かが記事にまとめていると思うので見てみてください(でた、投げやり)


かなりギャップがあるから!びっくりだよ!



私は思春期の頃、全くモテなくて自分に自信がありませんでした。笑
(※小学生の時は少しモテた←苦しまぐれのカード)


色黒だし、物事はっきり言っちゃうタイプだし、おしとやかとはかけ離れているし、、、


でもさ、そんなん全然気にしなくて良かったんだ〜!って海外で暮らして180度価値観が変わりました。


だって、欧米では
小麦肌がセクシー
面白いのは魅力的
自分の意見を持っていなさい


って言われてるんだよ?!


自分を否定し続けなくてよかった。。。。と本当に思いますね。


市場価値という言葉がある通り、今いる場所で自分が評価されなくても自分で正しいと思ったことや変えたくないことは無理して変える必要なし!!


環境や時代が変わればぜっったいにあなたを受け入れてくれる場所、あなたの良さがキラキラ輝ける場所が見つかるから!!



と声を大にして言いたいです。


「お付き合いした人ほとんど外国人」というと今となっては『えー?!すごぉい!』て言われる終い。



いや、日本でモテないだけなんです。w



最初の話に戻りますが、大事なのは中身!
会話力、ユーモアのセンス。



会話を楽しめるとまたその人に会いたくなるしね〜!


私の今の課題はお客様の話を掘り下げること。
聞く7、話す3を意識すること。


①自分で質問する➡︎②お客様が答える➡︎③私がその回答に対する感想を述べる


という会話が多いので、


③は②で聞いた内容をさらに深めていく質問形式して行くようにします!



さて、謎の宣言をしたとこで終わりにしたいと思いますが、




みなさん今日も一日楽しんでいきましょうね〜!







#海外生活#海外旅行#ワーキングホリデー#日常#写真は私が好きなことば