Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

神のみぞ知る

おはようございますすすす。



今日は一日休み!何やろ!1日しかないと、やりたいこととやらなきゃいけないことの選別に困る。。
何故か左手の中指が付け根から痛むから病院に行く必要もあるかなぁ。。とりあえず様子みよ。



昨日はまたまた有り難く忙しい一日でした!!
まぁ私なんて忙しい中の一番の暇人なのでしたが、、みんな凄すぎ!


それにしてもね〜昨日は興味深い巡り合わせがあったのでそのお話をしていきたいと思います。


うちのリラクゼーションの施設では、時間分数が少ない順番に来たお客様の施術に入っていくのですが(ただし、指名のお客様は別)、昨日諸事情によって当初は私の順番であったお客様を他の方に入ってもらい、私はそこで休憩に入りました。


休憩後、予約が立て続けに入っていたのですが18:00〜の1時間だけ私のスケジュールに空きがあったのですが、そこにまさかの外国人の方が来店し、飛び込み予約!!


この仕事を始めてから英語を活かすタイミングが全くなく、自分の強みをある意味で活かせていなかった+そもそも私が住む地域で外国人に会う機会がめったにないので、それはそれはワクワクして施術に入りました。


やぱり英語話すの楽しい!!☆(英語ならではのユーモア、表現がスキ)
それも英語ネイティブだったし(アメリカンアクセント聞きやすい)



なによりさ、彼等の骨格はやっぱりセクシー!(そこあまり関係ない


(腰の位置が高すぎて、きっと触れてはいけない筋肉に触れた気がする。。。反省


施術中も会話は止まらず、
向こうは日本語勉強意欲する気満々、私は英語を話す機会がもっと欲しい
ランゲージエクスチェンジのパートナーになれるやん!と思ったのですが、
彼は私が住む地域に住んでるわけではなく、たまたま日本語の検定試験でこっちに寄ったらしく、そんなに滅多に会えるわけでもないし。。。



とにかくお客様の連絡先を勝手に入手することはご法度なので、結局何もなく。。←あっちゃいかん



いや〜パートナーにはなんだか申し訳ない気持ちになってさ。。久しぶりになんだかワクワク楽しい気持ちで英語を話して会話を楽しんだものだから。。


それに
「どのように英語力維持してるの?普段話す機会あるの?」と聞かれ、
「YouTube見たりして意識的に英語のリスニングはするようにしてるよ〜!」
って答えたんだけど、
「彼氏と英語で毎日会話してるからさ〜」って言うことも出来たのに敢えてこの理由は言わない自分がいた。。
いや、別に向こう(※大切なお客様)にとっちゃ私に恋人がいるなんて別に関係ないだろうし(うん、そうだね)、むしろ向こうがパートナーいる可能性は大の大(イケメンだった)なんだけど!!←独り言が酷い



とにもかくにも〜〜〜〜〜〜〜



帰宅時、パートナーからボイスメッセージが来ていて、覚えたての日本語で「きょうはいそがしかったですか?」ってのを聴いた時、


少しでも彼がいることを隠そうとした自分(何度も言うが向こうから聞かれたわけではないw)にちくちく心が痛んだのでした。。。。罪悪感





帰宅後のパートナーとの電話で
「今日これこれ、こんなことがあってさ〜、(彼の名前)をついつい忘れる瞬間が1%位あったんだ〜ごめね☆てへ」的なノリで言ったら、(隠せない&隠したくない、やましい気持ちなら尚更)


(やきもち焼くのかと思いきや)←挑発すな


「仕事は楽しんでやるのが一番。ナツミが今日仕事楽しめて良かった。しかも集中して仕事していて他のことを忘れるのなんてよくある事だよ」


と返され



涙涙





そもそもそう意味で「彼を1%忘れた」と言ったわけじゃないのに、
そういう風に返してくるかと。w



これまでも何度も言いたいことが伝わらず、話が噛み合わず、何度も言い合いになってる私達ですが、この件を通して気づいたことがありました。



【彼はとってもピュア】なんだと


言い換えれば頭の中が小学生。笑←極端



言われたことをそのまま理解し、私が言わんとしてる言葉の裏を理解はできないのだと、、、


そういうことか??きっと。。。


それか敢えて気付かないフリをしている、、、?


我がパートナーでありながら、まだまだ謎はいっぱい。



それにしても電話の最後は


「やっぱりこの人が好きだな〜」


と思えたので、アメリカ人の彼(※大切なお客様②)の登場で自分の気持ちに深みが増したと思えたのでした。



そもそも私が入るはずのお客様に入らず休憩をとっていなかったら、アメリカ人のお客様とお話しをする機会もなく。。。。


時を戻して行くと色々なパズルが噛みあって結果こうなった、と思うと面白い!



出会いとは巡り合わせですからね。



今のあなた、私に必要な人が現れる
出会いは必然


だと私は信じてます!




ただし、神のみぞ知る。




さぁて今日は一日だらけるぞ〜〜〜〜!←




久しぶりに映画でもみよ。




そんじゃまた!




#海外生活#海外移住#暮らし#ワーキングホリデー#写真はニュージーランドの紅葉とピュア人間