Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

30年計画

もうこんな時間です。


こんばんは〜
今日も一日お疲れ様でした〜!
今週も1週間お疲れ様でしたぁああああ!


※昨晩寝落ちした



今日は軽く最近ふっと笑ってしまったことをお話しします。


先週電動のこぎりで指を切ってしまった父(経過はあまり良くない、、、心配



「もし指を切断することになったらどうするの〜?!」



という最悪の事態が起きた場合のお話を父と母がしていて


父『そりゃあ介護してもらうに決まってるじゃん〜何のために(あなたと)結婚したと思ってるの〜


母『止めてよ〜!』


と看護師をしている母に、父が笑いながら冗談を言ってるのを横で聞いていて


私『30数年に渡る計画だったのか!辛抱強いな』


と笑っていたのでした。


切断は笑えないのでどうにかこうにか炎症が引いて良くなって欲しいです。。




30年計画と言えば、


今年生誕30周年の私。(自分で言う)



コロナ渦前まではワーキングホリデーをして海外生活をしていたのは、



↑の記事でお話しました。


アトピー悪化でニュージーランドから帰国してから、なんだかんだ半年以上が経ちました。


つまり半年以上実家に借り暮らしをしていて両親と暮らしております。(誰がアリエッティや


最近では車も乗れるようになり(初心者マークは外せない)、なんだかんだ充実しちゃってます。


何が言いたいかって、両親を独り占めしてます←(30歳独身






というのもね、私は3人姉弟の真ん中なのですが、


姉➡︎一番目の子供、当然溺愛される(後にそれが干渉へ変わり対立)
弟➡︎唯一の長男坊。それはそれは溺愛される(後に姉2人が家をでると思春期真っ最中に注目の的、反抗期長引く)



私➡︎弟が産まれてからは特に自分に注目して欲しいアピールが凄かったようだ(後に見たビデオで、わざと転んだり変顔をして両親の注目を得ようと必死な自分に同情をした。笑)


いうて、寂しかった思い出とかは全くなく
良い意味で両親とちょうど良い距離感をと保ってきた+持ち前の性格?があってか、
思春期のときに反抗期、親を無視、対立をしまくったという記憶は無いのです。(手汗で悩んだ記憶しかない)


姉がめちゃくちゃ母とバトルしてるのを見て学んでいたというのもあるのだろう←


怒るのってエネルギー使うしね、、、



どこか冷静に周りを見るのは真ん中あるある??




そんなこんなで親の愛情を30年越しに独り占めしている私でした。



怖いって?痛いって?




こっちの方がもっと痛いよ。⬇︎






私が昔、父にプレゼントしたパキラ。



命名「ナツミ」





私の名前やんwwww






ここまで大きく育ててくれてありがとう!!(最初15cm位の高さしかなかった)



いつか大きな花を咲かせます!!!!!!




って花も実もつかないやないかーーーい








ちゃんちゃん。




#第二子あるある#日常#家族が幸せであれ#海外生活#ワーキングホリデー