Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

大切なもの

おはようございます!


やっとやっと2連休だー!!!
やりたいこと、やらなきゃいけないことがいっぱい!!
でもとりあえず朝風呂←




今日はね〜
大切なものってなんだろう
っていうテーマで書いていきます!



先日もの凄くお疲れのお客様がいらっしゃいました。
お客様曰く、仕事が忙しすぎ+転勤族。子供がまだ小さいので今は単身赴任生活。
食事は恐らくコンビニ又はスーパーのお弁当(自炊する暇ないって言ってた)
運動は全くしない。職場までタクシー(歩かない)


そんな多忙な生活で身体にがたがきて、4月に疲労で倒れて片耳が一時期聞こえなくったとか。


肩首がお疲れ。(いや、全身ですよー)
血行があまりよろしく無い。
ふくらはぎは静脈瘤も少しみられる。


てな感じでとにかく慢性疲労。


お客様との会話をしていると
"歳取るにつれて趣味がなくなった〜"
"こういうとこ(自分の動作)おっさんですよね〜"
と、老いに関してとっても消極的/自虐的な考えをお持ちだなぁと思いました。


また、転勤族のため[庭、畑付きの一戸建て]の様な暮らしとは真逆で、数年に一回は引っ越し。引っ越してから何ヶ月も開けていないダンボールがあると言っていて、週末はBBQやガーデニングなんて程遠い生活なんだろうなぁ、と想像しました。(お金はあるのに時間がないってやつ)



見た目は若かったのですが、あまりにも自分で「自分はおっさんだから〜」と言うので
年齢を伺うと『50歳』だと。


えー?!!!年齢よりもお若く見えますね!!〇〇歳かと思いましたー!!(ワントーン高め)


なんて反応は出来なく、


えー、そう見えませんね!(普通に驚いた時の反応)



なんて今思えばかなり冷静にスルーしたなぁと反省。。(何回も言う→自分でも見た目若いのに自覚あり?→ワントーン高めな反応を期待してたのか?!!、と気づいたのはだいぶ後)←指名つかないわそりゃ。



小さなお子さんがいるのだからますます健康に気を配らないとですね!


とお伝えしたものの、


果たして伝わってるか???
いや、私が言う事なんぞ響いているはずがない。。


そもそも、こんなに疲弊して身体ボロボロになるまで働いて
彼に残るのはなんなんだ??


と考えてしまいました。



お金??
地位?
名誉??



家族と時間は?
自分の時間は?
健康は??
子供と元気に遊ぶ将来は? 



大切なものって何なんだろうなぁ〜と
客観的立場から考えさせられました。





やりがいある仕事もプロジェクトもタスクも


そりゃぁ大事さ。



でも、心の平和を保てる余裕は失いたくないし、ましてや身体にSOSのサインが出てたら赤信号、自分のパートナーがもしそうなってたら強制的に休ませたいなぁと。



自分を自分で大切に出来ないのなら、


大切な人の為に自分を大切にしよう。


自分のことは第一優先ではなくて二の次にしてしまうのは、わからなくもない、、、
でも、大切な人がそうしてたら何て声をかける??
同じことを自分にもしてあげようよ、と書きながら思っていたのでした、、


(父、歯医者行ってくれ、、)(きっと父も私に健康診断受けて欲しいよな、、)
※父に関しては↓の記事で書いてます




はい、今日は病院関係の予約手続き済ませまーす。←





そうそう、最後に最近思ったこと。
最近続いてるブログですが、まだ文章の構成に時間がかかったり話がまとまらなかったりで時間がかかってしまうのが難点。
本も読みたいし、仕事関係のお勉強もしたいし、彼との時間、家族の時間も欲しい+私は人より睡眠時間多め
と、一日24時間しかないので、これからはブログに当てる時間を30分!と時間設定しました。タイマーかけてやっていくよん。


誤字脱字等の確認、編集は移動時間にしようと思います!



無理なく続けないと優先順位がおかしくなっちゃうからね。


私には今お勉強が必要不可欠なので。。。。。




長くなったけど今日はまた後で更新したいと思いまーす!(←休みの日は例外




ほんじゃまた〜☆


#今日の写真はイタリア#オルビエート#Orvieto#ミケランジェリという方の木造作品
#一瞬で心奪われました#いつか自分の家に彼の作品を置きたい
#海外生活#海外旅行#ワーキングホリデー