Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

空港には3時間前に行くべし。

皆さんこんにちは。



只今、インチョン空港にいます。



バリスタさんが淹れてくださった本日のコーヒーを優雅に飲んでいます。



ゲートが開くまで1時間半・・・・




ただ、空港っていうのは広いので、侮ってはいけません。


14時にゲートが閉まるので40分前にはカフェを出ようと思います。



31歳冬。
空港に余裕を持って到着することの大切さと楽しさを学びました!!!




コロナも落ち着いてきて(?)


国際線の飛行機も飛んでいるので免税店も飲食店も開いている!!!



そして、国際色豊かな顔ぶれ・・・・




空港って楽しいよね~!!!


窓は大きくて、天井が高くて解放感だし、


すっごく気持ちよい!!!




時間の余裕がこんなに心の余裕に繋がるなんて・・・・




今までは、遊ぶ時間・観光時間が惜しくて空港にはぎりぎりに着いていた私。




ある時は焦って汗だくて空港内を走ったり、パスポートがどこに行ったかわからなくなって、直前にスーツケースをおっぴろげて冷や汗かきながら探したり。。。



荷物の重量がギリギリで最終調整を何度もしたり。。。。




余裕のないことをギリギリですり抜ける感じも悪く無いけれど、


実は精神的にとても負担だったんだな、ということがわかりました。




患わってしまった潰瘍性大腸炎は、何が原因かまだ解明されていないけれど、「ストレス」が要因だとも言われている・・・・




心の平穏を保つためにこれからは余裕をもった時間配分を心がけたいと思います。




あ、時間配分だけではなくて思考の面も・・・・



私はアーティストではないけれど、心の余白って大事。
(アーティストの方はクリエイティブなアイディアを生み出すためにも余裕が必要、ってどこかで聞いた。)





今日、朝のシフトを減らしてくださった、マネージャーに感謝!!!


おかげで旦那さんのご飯を2食分作れたし、お風呂掃除と床掃除を終わらせ、ラブレターも書けた!!!






やるべきことをやって家を出たぜ!!ってスッキリ家を出たと思ったら・・・・







「炊飯器のスイッチ押し忘れた。」と空港に向かうバスの中で思い出したのでした。




これくらい可愛いミス??






っちゅーことで1年ぶりの日本です!!




初めての福岡&3年ぶり?の大好きなお友達に会えるーーーー!!!



楽しむぞ!!!!!





ほんじゃまたね;)




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#潰瘍性大腸炎#帰国#1年ぶりの日本#ナイストゥーミートゥー福岡