Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

大腸検査することになりました

おはようございます~~~



なんだか疲れがとれない朝・・・


昨日はアトピーで痒い首を触りながら寝てたみたいで、よく眠れなかった・・・


朝から疲労感で、目が覚めた気がしないって最悪ですよね。



アトピーの他にも実は心配事があって眠れなかったんです・・



それが、明日私大腸検査をすることになりました。




浣腸をして、カメラを入れてやるやつね。


初めての大腸カメラ、しかも韓国で。




事の経緯を書いていくと、




思い返すと何年前だろう?5.6年前位・・・?


いつから始まったかも思い出せないくらい、私は昔から便に血が混じって出てくることがありました。



当初は頻繁に便に血が混じっているわけではなかったので、ほとんど気にせず過ごしていました。


そんで、2019年にイギリスで2年間暮らしているときに初めてオフィスワークを経験しました。要は座りっぱなしの仕事!座りっぱなし+ストレスフルな会社で、かなりストレスが溜まっていた私はある日、便器が血で真っ赤になるほど痔を悪化させてしまいました。




便器が真っ赤になったので、もうめちゃくちゃ焦って病院に行き、
痔の薬を貰ったんですが・・




結局塗り薬はめんどくさくなって続かず、放置・・



その1年後日本に帰り、日本のクリニックでも同じように痔の検査を行ったんですが「やっぱり痔はあるね」ということ。


浣腸までは行わずとも、大腸にカメラを入れて軽い検査をしてもらうも、その時は大腸に
異常はなし。





それから月日が2年?流れ今にいたるわけですが・・


最近、便に血が混じる頻度が高いんですよね。



今回診てもらった先生によると、「痔は毎回毎回便に血が混じるというわけではなくて、ある程度一定の期間、血がでて、それからでなくなって、また期間を置いて血が出て・・という症状が多いんですが、あなたみたいに毎回血が出る、というのは他の原因も疑った方がよさそうですね」ということ・・・





他の原因って・・・・




怖すぎます・・・





という流れで、先日診察を終えた後すぐに大腸検査の予約をしました。


その予約というのが明日!!!!




ということで、今日は午後5時から絶食+お薬で腸内に溜まっているものを出す予定。






昨日から、「万が一・・・・」と悪い想像しか出来ません。


旦那さんとも話したら二人して不安になるし。。





早く検査をして、週末は美味しいものを食べて笑っていられますように。




何もありませんでした!という報告を次のブログで書けますように。




それでは!





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#大腸カメラ#韓国病院