Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

自分の弱点だと気づく

こんにちは〜〜〜。



今日はいつも受けている韓国語のオンラインクラスが、特別クラスの日でした。
前回は「人形作り」で、手先がそこまで器用じゃない私にとってあまり楽しくないクラスだったのですが、今回はスイーツ作りときた!!!


ティラミスとブラウニー?作りで、メニューも最高!!!


このクラスの案内があった瞬間、「よっしゃ!」って心の中でガッツポーズしたのに、




まさかの、、、、、


準備物を配る連絡が私に来ず・・・・



参加できず・・・・・・・






ひどい・・・・・・泣






センター側は、私に電話したけど、出なかったから旦那さんに連絡したら、「出席しない」と回答した、とかって言ってたけど


夫に確認したら「そんな電話来てないし、そもそも来たら君に確認するよ。」と一言。



そりゃそうだよね!!!!




なんていい加減なんだ、このセンター!!!




ティラミスを作って食べるという今学期のハイライトを逃し凹んでいた午前中・・・・




今はカフェで宿題をしています〜〜〜。






前置きが長くなりましたが、最近気付いた私の弱点。




「人の意見に流されて自分中心で物事を決められない」こと。




あ、この「人」っていうのは、誰でもってわけじゃなくて私にとって大切な存在の人だけです。




私のことを大切に想ってくれていて、私も彼らの事を大切に想っているからこそ


彼らの期待に沿った答えを自分ができなかった時、


私はすごい落ち込みがち・・
悲しくなりがち・・
自分のことを責めがち・・



だと気づきました。


そして、いかに’彼ら’が私が出す結論にハッピーでいられるか、を考えてしまうんです。


自分のことなのに。。。





こういう自分の弱点?があるからこそ、


私は大きな決断をする時は、自分一人で考えることが多い気がします。


8割自分の中で気持ちが固まってから相談する、というより「報告する」というスタンスで打ち明けます。




自分で思っているよりも、私は人の意見が気になったり、人に左右されやすいんだ、と自分のことを認めました。



だからこそ、



私の意見をいつも聞いてくれて、尊重してれるパートナーを潜在的に選んだんだ、と理解しています。



(大切な人たちの意見は私にとって大切です。すごく参考になるんです。ただ、私は自分で悩んで決めた道を信じて進む必要がある。自分の人生の舵を自分の手でとっていく必要があるからね!!)







こういう気づきって、何回も似たような経験を繰り返して気づくもんなんですね。



私って自分の感情に敏感なようで鈍感なので。。。。







残しておきたい自分への気づきなのでブログに記して置きます。




それじゃ、動画の編集するぞ〜〜〜!



またね;)




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#弱さも強さも紙一重