Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

わすれられないおくりもの{終わりって大切}

久しぶり!!



最近朝5:30~5:45に起きて、13時から一時間半くらい昼寝をし、15時位から勉強したりビデオの編集したりしている私。


一日が2日みたい!!
一日を二回に分けてスケジュールを組めるのでなんだか得した気分。
ゆうてプロダクティブな時間を過ごせているかは謎。





今日さー、
昼寝したときにめちゃくちゃ夢を見たんだけど、また出てきました。元彼。




たまに出てくるんだよね〜彼の残像。


今回はありもしない彼との思い出の絵本を大切に保管している、という意味分からない夢でした。


あれは一体何だったんだ。





その絵本が、
[わすれられないおくりもの]っていう絵本。


私が大好きな絵本なんです。




最近、ある方の恋愛話を聞いたんだけど、


「何度もデートを重ていくうちに、本気で好きになって気持ちも伝えた彼女から、
いきなり着信拒否、既読無視をされた」っていう話。。ホラー。。。



彼はすごく落ち込んでいたんですが、楽しい彼女と過ごした時間があった為、未だに彼女の行動が理解できずにいる様子。


何か理由があって、自分に対して酷い態度をとる"演技をしている"んじゃないか、って思ってる部分もあるみたいで、、、(彼は、彼女のことを酷い女だと信じたくない・信じられない様子)





この話を聞いて、


{終わりって大事}ってすんごく思いました。




歳を重ねるにつれて{終わりの大切さ}を考えさせられるというか・・・。




ちなみに絵本の話に戻ると、この絵本でもアナグマさんが自分の人生の終わりの前に友達たちに大切なことを教えるっていう内容なんだけど・・・







終わりをむちゃくちゃにしたり、曖昧にしたりするのは若いうちだけにしようぜ?


って思います。


自分が散らかしたゴミはきちんと自分で片付けようよ、っていうのと同じだと思うんだよね~





特に、男女の別れ時に限っては


片方が冷めきって恋愛感情も無ければ、なんの情もなかったとしたら確かに「別れ話」というヘビーな話題を持ち出すのはしんどいよ!!!わかるよ!!(どちら側の経験もありますんでね。。)



けどさ、それを電話一本やメッセージで終わらされると長い間傷を負って生きていかないといけないのは振られた側なんだわ。こっちは消化できていなんですけどー!!ってね。





そんな感じで、



「終わりの大切さ」のお話でした。



潔く、気持ち良い終わり方が目標!!



ただ、別れって悲しいからなんとなく「また会えるよね私達、縁があれば絶対!」


位の軽い希望を持ったのが理想。





ということで久しぶりのブログでした。




最近また書きたい欲がふつふつと湧いてきたので、


色々最近の出来事や心情を書きまくっていきたいと思います。




それではまた~!




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#絵本