Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

あなたが生きたかった時間を私は生きてるんだ

こんにちは。




タイトル、かなり重めです。




うん、内容も重めになると思います。




というのも、最近、前からちょくちょく拝見していたYOUTUBERさんが最近亡くなったというとんでもなく悲しいニュースを先週目にしました。




彼女は호주사라という名前でYOUTUEBをやっていて、
チャンネル登録者も30万人いる、有名な方!!!



チャンネル名にある通り、호주=オーストラリア出身で、サラさんっていうまだ20代?の若くて綺麗な方。


韓国語がペラペラで、もう何年も前からオーストラリア人から見た韓国での暮らしをYOUTUBEで発信してて、チャンネルが大きくなるにつれて、韓国のテレビ?とかにも出るようになったり、本当にYOUTUBEの枠を超えて活躍してた方でさ。



プライベートでは3年弱付き合っていた韓国人のパートナーと今年の初めに入籍して、


まだコロナが落ち着かないから、結婚式とか指輪は落ち着いてから買おうね、ってパートナーと話してて、、(YOUTUBEの中で)



私はもうこの時点で彼女と私の境遇が似ているものだから、たまに気になって彼女のビデオを見ていたんです。




コロナのせいで2年間オーストラリアに帰れてなくて、


オーストラリアの国境が開いたタイミングですぐに家族に会いにパートナーとオーストラリアに帰国した彼女。




帰国して少しした後、お友達と登山している間に背中に今まで感じたことのなかった痛み、違和感を感じて、最初は筋肉痛かな?って思ってたんだけど


数日後、なんかおかしい、ってなって病院に行ったら



まさかの「白血病」と宣告され。。




↑このYOUTUBEは彼女が病気が見つかったという報告動画で話されていた内容。





久しぶりに帰国した母国で大病が見つかるなんて、、、、



ってこの報告動画を見た時は私まで本当にショックだったんですが、



アップデート動画を上げるたびに、辛そうな内容もあれば、回復してそうな雰囲気も感じられたので、「早く良くなればいいなぁ」なんて、いち視聴者として思っていたんです。




病気が見付かったという報告動画が5月?にアップされて、


そこから入院中の治療のお話を二人で、もしくはパートナーの方が一人ですることがあったんですが




先週、パートナーの方が


サラさんが亡くなったという報告の動画を上げたんです。。





サラさんが大切にしていた登録者の方に報告と感謝の気持ちを伝えるために上げられた動画だったんですが、何度も何度も話しながら泣く彼を見て


胸が張り裂ける位私も辛くて、、、泣きました。。。。






こんなことがどうして起きるの?って、本当に信じられなくて、、




自分と境遇が似ている分、彼女や彼女の家族、婚約したばかりのパートナーさんのことを思うと本当に本当に胸が痛くていっぱいです。。。





心の整理に時間がかかる。
彼女を亡くし、家族や友達の心の中に空いた穴はそう簡単に埋まらないし、
そもそもリプレイスなんて不可能だから、その穴と共に生きていかなければならない





彼女が生きたかった時間を私は生きているのだから、


自分の命を全うしなければ、、、



と考えさせられるここ最近です。







長くなってしまいましたが、


ここ最近で起きた悲しいニュースのお話でした。







それでは、また〜