Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

父の日

Happy father's day Dad!!!!




今日はブログの更新が遅くなってしまいました。てか、もはや夜中!!!


我が家ではお酒が好きな父の為に2週間前位にオリオンビールを箱で購入しプレゼントしました。

しかし結局私と母で飲んでしまうという←

父は結局発泡酒、、、なんでやねん。



誰の為になぜ買ったのかはわからなくなったオリオンちゃんがまだ数本冷蔵庫に眠っております。


さて、今日は軽く私と父の関係性を書いていきたいと思います。


私は幼い頃は父が大好きなパパっ娘でした。 今思い出せる幼少期の思い出がいくつがあります。

幼い頃爪を噛む癖があった私。当時単身赴任生活をしていた父が週末に家に帰って来て私の爪を切ってくれる約束をしていたのですが、伸びきってしまった爪を母が切ってしまい、私は父との約束が果たせず大泣き。

『父に切ってもらう約束だった〜』と母を責めて、狂ったように泣いたことを覚えています。笑

『約束守れなくてごめんなさい』って確か泣きながら電話した記憶あります。笑


自分のことですがなんて子供は素直なんだ、って感じですよね。


あとは、怖い夢を見ると父に『今日は一緒に寝てもいい?』と聞きベッドに行き、父が掛け布団をわさっと整えてくれるの大好きでした。あのわさっとしたあとに肌に密着する感じ、今でも大好きです。


キャンプが大好きで、沢山出かけました。

夏は庭で何度もBBQをしました。 

ちなみに我が家はBBQ大好きなので今でも時間が合うとしてます!



大学生になってから発症したアトピーでは何を使っても良くならなく、一人暮らしをしながらアトピーと闘う私に対して色々調べてくれて"魔法の水"や中国かどっかで使われているバカでかい容器に入った真っ赤な軟膏を買って送ってくれたり、(アトピービジネス恨む)

水が合わないのではないかと調べてまとめたプリントを綴じて送ってくれたり、塩素除去のシャワーヘッドを買ってくれたり、

とにかく私のことを思っていつも行動してくれる父でした。(胸熱//)


アトピーが本当に辛くて辛くて、周りの皆には迷惑かけるし散財させるし、生きているのも辛かった時

何を嘆いたかは忘れましたが、父に弱音を吐いたことがありました。

そんな私に父は、『生きてればそれだけで充分』という言葉をかけてくれました。涙



普段口数が多くはない父ですが、

本当に子供を想いの父だなぁというのは振り返ってみて分かるものです。


東日本大震災が発生した当時、私と姉は宮城県に住んでいました。通信制限が出た当時、両親と私は運良くすぐに安否の確認がとれたのですが、2日間程姉と連絡がとれないことがありました。

そんな時も必死で姉の安否を確認しようと色んな人に連絡したりしていたと後から聞きました。姉の安否が確認出来た後は普段滅多に泣かない父が安堵で涙していたとも知りました。すぐに青森に帰ってこれるように必死でバスのチケットを探して手配してくれました。秋田までのしかなく、ガソリン制限があったにも関わらず、私達を迎えに秋田まで来てくれました。


まだまだまだまだ父との想い出は語りきれません。言葉はなく行動で示してくれているので、若い頃はその優しさや想いを理解することができませんでした。

今、この歳になったからこそわかる父の愛情表現。

今まで冷たくしていてごめんなさい、という気持ちと本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


シャイで寡黙で運転上手。


うん、結局父に似た人を選んどる!笑(私のパートナー)



ま、父の方が物知りで知恵があり何でも直しちゃう器用性があるから一歩上手だな!頑張れマイパートナー!w



今日も朝から運転の練習に付き合ってもらいました。自立しない娘をもつ親は苦労しますな〜〜〜(他人事)



皮肉屋で頑固な部分もあるので

今歯を痛めてるのですが、炎症を起こしてるにも関わらず何がなんでも歯医者に行きたがりません。

明日無理やり父の名前で歯医者予約しちゃおうかな、、心配



そんなこんなで、

長くなりましたが父の日のブログを終わりたいと思います。



素敵な両親の間に産まれた奇跡!




幸せを噛みしめたところで二度寝します〜



また明日☆