Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

自己紹介をアップデート

こんにちは。


昼寝をしていたらあっという間に夕方でした。


皆さん、天気があまり良くない地域が多いみたいですが皆さんいかがお過ごしですか??



さて、今日はタイトルにもあるように改めて自分のことを話していきたいと思います。
なんてたって、『はじめまして』の第一回目の投稿から4年経ってますからね!



出身や経歴などは簡単に↑の記事で触れているので省きます。


私は2017〜2019の2年間イギリスにワーキングホリデーに行っていました。
イギリスでの2年間は私の20代のイベントTOP5に入る思い出深い時期でした。
イギリスで何をしていたのか今度書いていきますね。やりたいことをやりまくったので書くことがいっぱい!!


帰国後は日本で半年間アルバイト生活をしていました。
楽しいアルバイト生活の反面、自分の進むべき道を模索していたので精神的には少し落ちていた時期が続きました。
この半年間の時期のお話も書き残していくつもりです。向き合いたい気持ちがあるからな。。。



イギリスから帰国して半年後の2019年12月、28歳の時にニュージーランドへ再びワーキングホリデーに行きました。そこでコロナ渦を経験し、アトピーが大悪化、2020年12月末に帰国。


帰国後は実家に戻り、リラクゼーションセラピストになるために研修&勉強を始め、2月末から働き始め今に至ります。


ちなみにニュージーランドで出来たパートナーがいます。
彼は韓国人でまだニュージーランドにいます。
もう少しで帰国するみたいなので、次に会う時は韓国かな?という感じです。
なので韓国語を勉強しなくてはならないのです。。。焦



好きなことはDIY。工作が大好きです。笑
といっても綺麗に編み物とかできるわけでは無いのですが、かぎ棒を使った編み物が好きです。たまにそれで小物入れとか作ってます。


好きなもの
①ポストカード。
世界各国で買ったポストカードを集めています。
②アンティークのイヤリング。
ピアスの穴が空いていないので、古着屋でイヤリングを探すのが大好きです。
ヨーロッパの古着屋やサンデーマーケットは掘り出し物で溢れています!
③木
木の温もり、見た目、匂いが大好きです。
流木も大好き(部屋に流木飾ってます)
木から派生して紙、特に和紙が好きです。
④セカンドハンドショップ
サステイナブルのことを意識する随分と前から古着は大好きです。
ビンテージとかっていうわけではなく、セカンドハンド。
数多くの品物から自分に合う一点を探す、というトレジャーハンター的な感覚が大好きです。アメリカのセカンドハンドは激安です。
ヨーロッパのセカンドハンドは掘り出し物大量です。


セカンドハンドショップ巡り、、あぁまた是非したいぜよ。


⑤被り物
帽子、ターバン、スカーフ、全部好きです。
お洒落では無いのですが、被り物は集めちゃいます。


あと、、私といえばなんだろう。


あ、アトピーになってから10年になるのですが(成人アトピーです)、
以降、ボディーソープはほぼ使っていません。(臭いが気になるところだけ!)


半年前にシャンプーも辞めました。


つまりお風呂道具はゼロ〜〜〜〜!
お泊まり、めっちゃ楽になりました。
洗顔もお湯だけ、クレンジングも使いません。基本的にはお湯でオフできる化粧品しか使いません。



食べ物にも結構周りの人よりはこだわり?があるので、それはまた今度。。




そんなこんなで長くなり過ぎる前に終わります





これからBBQしてきます〜〜!



みなさんも良い週末の夜をお過ごしください:)



ではまた〜〜!!!