Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

自分に価値を見出す/社長に就任!

こんばんは〜



夕方から冷えた白ワインをボトルで直飲みしている女がいたら、それきっと私です。。。。



先週、チリ産のワインが一本7000ウォン(大体700円)の物が(この時点でだいぶ安い)、
2本買うと30%オフで500円弱になるって言うもんだから迷わず買いましたw



その2本目です⇦


もう残り少ししか無いし、どうせ飲み干す+家に一人なのでボトル直飲みスタイル決まりっしょ、、、ww





さてさて。



今日は学校の終了式がありました。





言うて、参加はしませんでした⇦





1時間の終了式の為に往復3時間かけるのは流石に無理wってことで諦めました〜



また会いたい友達とはきっとどこかでまた会えるだろうし、いいやっ!っちゅーことで。。



終わり?さよならに関してはかなり淡白な方なのかしら??




それでも、昨日の夜に旦那さんに最後の終了式にも参加しない!と伝えると、
(※3学期通いましたが、全て終了式は欠席した私。。。)



「先生方に直接会わないなら簡単なメッセージだけでも送った方が良いよ」



とのこと。



最後は美しく終わった方が良い、と彼が言うので



『そうだよね。。』と改めて思い、朝から今までお世話になった全ての先生にメッセージを送りました!!!!




こういう、最後を美しく終わらせたいのってアジアンな感覚なのかしら?




彼とこういうとこの感覚が似ていてよかったなぁと思う瞬間であります。








++++++++++++++++++++++++++++++++




それで、話は変わって





今日は自分の価値に関してのお話をしていきます。





と言うのも、
【その国の言語が話せない】+【特別引いでたスキルがあるわけでもない】+【アラサー】


の私が、時間を持て余し思考のループに陥った時に必ずと言っていいほど


考えてしまうのが【自分の価値】についてなんですよね。。。。ww






例えば今日だって、旦那さんは4時半に起きて仕事に行き、
朝のシフト終わりに職場の仲間と趣味のバドミントンを2時間?ほどし、
昼の12時に帰宅。一緒にブランチを食べた後に夕方からのシフトの為に14時に家を出発。




昨日から夜のシフトを増やしたので今夜も帰宅は23時。。。。



ザ・忙しい



彼と、その反面



家に引きこもり(やると言えば家事とインターネット)の私。。。





いくら脳天気×楽観主義×ポジティブな私でも、


「自分何してるんだろう。。。」となりますわ!!!!!!!




特に私の性格上、家で引きこもっているタイプではないので、この生活が2日目でもう心で悲鳴をあげています、、、、。







でもさ、







思ったの。




やれることを探すしかないぜ!って!



自分の価値は人から認められるものかもしれん!




けど、



今は自分の心の豊かさを保つためにも
自分の価値は自分で探して満たしてあげようぜ!!!って!!!!!





そこで私が見出した自分の価値↓
「私はこの小さな家の社長である」
▷今月からお金のやりくりは私が管理してみることにしました。彼の給料日である15日スタート!


「今の自分が持っているスキルでやれる範囲のことを探す」
▷日本人であることを特権に日本語を教えるバイトをしてみることに!職業はなんだっていいや!とりあえずやってみる精神。



「家事も仕事のうち。家政婦な気分になんてならない」
▷これはいつも自問していることですw






そんな感じ〜〜〜




あなたには必ず生まれてきた価値があって、生きている価値がある。


価値がない人間なんていないし、


正直、価値を見出す必要なんて本当はないんだよね。



生まれてきた命に感謝して楽しく生きたらそれでいい。


大切な人たちに囲まれて生きられたらそれだけで幸せ!







この家の社長に就任したもんだから、
今日はこれからオフィス(アパート)の掃除をしますか!!



従業員(旦那)が末長く働きたいと思える環境を足元から整えていくサポートをしたいと思います。



ただ、社長なのでワインを飲みながら!!!!w





それでは今週もお疲れ様でした〜




また明日☆





海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#韓国生活#国際結婚#掃除嫌いじゃないだけいいか