Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

プロポーズの手紙を読み返したら

こんばんは~!



さっき姉と電話をして、甥っ子姪っ子の様子も見ることも出来て癒された私です。



ただ、自分の弟、両親がコロナに感染してしまい....
特に弟はまだ熱もあるみたいで心配だ。。。


特に最近まで煙草を吸っていたため肺の調子も心配。。。





こんな時、良くなることを願うしか出来ない無力さ。泣




とにかく、大切な人たちの為にも自分の健康に気をつけていくしかないですね!!!






今日は、朝起きてご飯の準備をした後、
洗濯物をコインランドリーの乾燥機に持って行ってきました。
コインランドリーは誰もいなく、Wifi Free、コーヒー無料ということでPCを持っていきそこでyoutubeの編集作業をして来ました!w



毎回毎回カフェに行く経済的余裕は無いのでね。。。。泣






そうそう、昨日は学校の期末試験が終了したということで、帰宅後家にある学校の教科書やら今まで授業中に行ったプリントなどを整理整頓しました!




そしたら、4月に旦那さんから貰った『プロポーズの手紙』が出てきて。。。




読み返すよね←←※掃除している時あるある








彼は韓国語&英語で書いてくれていて、プロ―ポーズを受けた4月は英語でしか読めなかった韓国語も、今では気づいたらスラスラ韓国語で読める自分がいるではないか!!!



そんな自分の変化に驚く一方で
彼の書く英語と韓国語のメッセージから受け取るニュアンスの違いで、
「あぁ、これが言語を学ぶ大切さかぁ」と感じる私。



言語っておもしろーーい!



どうでもいいけど、
読書家として有名な芦田愛菜ちゃんが使う日本語ってめちゃくちゃ美しいよね。






そんなところで今日のブログは終わりたいと思います~





それじゃまたねん☆




海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#言語は2か国語以上話したい