Blah blah blog

Talkativeな女子によるtalkativeな女子の為のtalkativeなブログ

国際結婚あるある問題

こんばんは。



今日は学校で3分スピーチがありました。


PDFのプレゼン資料はなかなか自分でも気に入った内容になったのですが、
話す内容は1日で覚えられるはずもなく、(覚える気もなかった自分)



本番もカンペに頼り切り。


カンペを読むと感情が言葉に乗らないから、せっかく自分が興味あるテーマ、
本当に周りに発信したいことだったのにも関わらずなーんか薄っぺらいものになってしまい。。結果不完全燃焼。



でもまぁまぁテーマが良かったので、明後日学校で行われるスピーチコンテストにもしかしたらクラスの皆から推薦されるかも?!なんて少し思っていた自分。。


結局、立候補式で(やる気ある人重視)


私は自分からやります!って言うほど自分のスピーチに自信が無かったので
立候補せず、、、、(普段授業中は質問や発言は出来るタイプですが・・・)




結果、代表者3人はすぐに決まり


私は今の今まで「挑戦をしなかった自分だせぇ」と後悔の念に駆られている次第でございます。







はい、学校であった出来事のぼやきはこれまでにして。






今日は国際結婚あるある【どっちの国に住む?】問題について少し触れていきたいと思います。




現在私達夫婦は韓国に住んでいます。



というのも、ことの始まりはコロナ渦で日本が国境を閉じているというのが理由で


彼との関係性を維持する為には私が韓国に学生ビザで来るしか方法がなかった、という流れで今ここにいます。(遠距離恋愛11か月でギブでした)





そんな中、ちょくちょく彼との会話の中でも出てくる会話
「今後どこの国に住む?」




住む=稼ぐ力


は必要なわけで、、



今は彼ががむしゃらに稼ぎ頭になってくれておりますが、
もしこれが逆転して、私が日本で稼ぎ頭になるとしたら、彼を養ってあげらるだけの仕事は見つかるか?と自問自答。。




日本語が出来ない彼が、仕事見つかるはずないよな、、、、




と諦めていたのですが



今日ふとネットサーフィンをしていると「せどり副業」という文字を目にしました。



ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私はこの言葉を初めて目にしたので、「せどり?はにゃ?」って感じ。。。




実際にそれで副業をされている方のYoutubeを観たり、ネットで少しだけ調べてみると、
まぁまぁ面白そう!!!!



そして、
「これ、言葉の壁があっても出来そう!」と思ったのです。





そりゃぁ、ビジネスですからそんな簡単な訳ないとは思いますが、
こういう新しいことへの挑戦ってワクワクしますよね。




何より、「自分で一からやってみる」ことへのハードルが低くなっている現代に感謝。



サバイバル力が問われるこの世の中ですが、色々方法はありそうなので


もっとよく調べてみたいと思います。





明日はついに期末試験。(まじで勉強やる気なし)





ついに2か月半×3学期通った学校ともお別れやーーーー!!!!嬉し涙




正直この際テストとかどうでも良いのですが(奨学金とか最初から狙ってないからな、、)



どうせやるので復習位はしたいと思います。



それでは、最近はまっているクラシックをお供に勉強します~




また明日☆






海外渡航#海外旅行#海外生活#ワーキングホリデー#韓国留学#学生ビザ#コロナ渦留学##韓国語ゼロ留学#日韓夫婦#これってあるあるだよね?